リベンジ成功

今日はこどもの日。 GWも今日が最終日でしたが、皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか?
a0125598_20125775.jpg
a0125598_2013165.jpg
            【5月3日 『加茂谷鯉まつり』 阿南市深瀬町の那賀川河川敷】

今朝の徳島県南は、またまた朝から曇り空。 さらに黄砂でなんだか薄暗い・・・
昨日はあまり時間が取れなかったので、今日はじっくり渚を歩く!と決めていた私は、先日プチ嵐でびしょ濡れとなり、逃げ帰って来た高知の渚に行ってきました。
午後からは雲も去り、渚は気持ち良く晴れ渡って☟きて、長袖シャツでは暑いくらいでしたよ。
a0125598_2034863.jpg
そんな渚で貝拾い。 カミスジダカラをGETして、前回のリベンジを果たしました! \(^0^)/
a0125598_20342051.jpg
さぁ、明日からはお仕事! 今日もいっぱい遊んだことだし、また頑張って行きましょうか~!!
a0125598_20483043.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-05-05 20:50 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12524430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2011-05-05 23:59 x
GW、どこもいろいろと賑やかなようですね。
僕はそういったところは常に避けて通るので、縁がありませんが(笑)
カミスジダカラ、模様もしっかり残っていい感じですね!
Commented by 島酔潜人 at 2011-05-06 07:27 x
「カミスジダカラ」、やりましたね。 模様もくっきり!
Commented by taibeach at 2011-05-06 22:39
尚 nao.さん
この河川敷の近くで、ハマウツボの花を見たという情報があったので、見に行ってみたのですが発見できなかったので、鯉のぼりの写真を撮って、とっとと会場を後にしました。(笑)
カミスジダカラ、なんとか一個だけですが拾うことができました(^^)
Commented by taibeach at 2011-05-06 22:42
島酔潜人さん
カミスジダカラ、平均的なチャイロキヌタよりも小さな個体でしたが、目がカミスジ・モード!?になっていたので、なんとか見つけることが出来ました。(笑)
Commented by ことまる at 2011-05-06 23:19 x
カスミスジダカラ美しいですね。タカラガイの種類が豊富なのはなんとも羨ましいです。
ハマウツボはこちらでは初夏の花です。もうそろそろそちらでは咲くのでしょうか?ズームで撮っても普通にとってもバランスが難しい被写体です。
Commented by taibeach at 2011-05-06 23:34
ことまるさん
カスミスジダカラ、ついこの前までは、どうせ全部チャイロキヌタだろうな・・・って、よく調べなかったのですが、1つ1つ丁寧に見てくと見つけることが出来ました。
地道にコツコツって、やっぱり大切ですね(^^)
ハマウツボ、私はまだ見たことがないので、じっくり探してみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚歩きのお誘い 今日は、夕焼けまで!! >>