メガ盛りヘアー

今日の徳島、高気圧にすっぽりと覆われて、晴れのいいお天気に恵まれました。
a0125598_22572368.jpg
日差しが強く、気温もグングンと上がり、県内各地で夏日となりましたが、いい感じで風が吹いていたので、そんなに暑さは感じず、気持ちのいい初夏の一日となりました。(^^)
a0125598_2393036.jpg
【ミゾカクシ (溝隠)学名:Lobelia chinensis 、キキョウ科ミゾカクシ属、別名:アゼムシロ(畦筵)】

さて皆さんは、最近巷のギャルや20代の女性の間で、大人気の「盛りヘア」という髪型を御存じでしょうか?   盛りヘアとは、トップにボリュームをつけた(頭頂部分が盛り上がっている)ゴージャスな髪型のこと。
元々は、六本木や銀座のお水のお姉さんや、キャバ嬢御用達の髪型だったそうですが、最近では小悪魔系ギャルだけではなく、普通の女性もがこぞってモリモリと盛っているらしい・・・
雑誌「小悪魔ageha」などがバイブル的存在で、「姫盛りヘア」や「スジ盛りヘア」など盛り方も様々ということですが、私には吉本新喜劇の末成由美さんの“ゆばぁばヘアー”しか浮かんできません…(笑)

先日、AKB48が出ているテレビ番組で、盛りヘアはいったいどこまで盛れるか?という企画で、高橋みなみさんが最新メガ盛りヘアに挑戦した姿を披露していましたが、渚で拾った打ち上げ貝の中にも、色々なものが盛られている貝殻を見かけることがありますよね。
例えばこのチリボタン☟殻頂にフジツボ、貝殻を覆うように海藻のヘアーを盛っています。(^^)
a0125598_23505912.jpga0125598_23512397.jpg









まぁこんなのは序の口、今回これぞ本物の盛りヘアー!という貝を拾いましたよ。
それがこのスガイの貝殻達なのですが・・・
a0125598_23572980.jpga0125598_23574026.jpg









貝殻の上に、これでもかと言わんばかりに、牡蠣やらフジツボやらをてんこ盛りに盛られています!
しかも持ち上げてみると、かなりの重さ・・・ 
右側の方なんか牡蠣が3個も付いていて、完全に牡蠣そのもの! 
もはやこれがスガイの貝殻なのか、牡蠣の貝殻なのかが判らなくなっています… (>_<)  
a0125598_23575265.jpg
いつの間にやら自分の頭の上に、勝手に盛り盛りされたスガイは、はたしてこの事実に気付いていたのかな?
[PR]

by taibeach | 2011-05-14 23:58 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12578084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-05-15 20:25 x
メガマックの盛りの多さは嬉しいですが、盛りヘアなカキは気の毒です。
ここまで盛られると自力歩行が難しくなっていたのでは・・と人事(貝事ですね)ですが心配になります。
Commented by taibeach at 2011-05-15 21:55
ことまるさん
たぶんこのスガイ達も、あまりに頭の牡蠣達が重くなってしまい動けなくなってしまったのかもしれません・・・お気の毒です (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メガロパ? 芦屋のガマ >>