人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 : 薔薇のオープンガーデン

今日の徳島県南は、天気予報通り(当たらなくてもいいのに…)朝から雨・・・ (T_T)
雨さえあがれば渚に出ようと、午前中は様子をうかがっていたのですが、空が明るくなって雨は終わりかな?と思っても、またすぐに降りだすので、もう今日は諦めました・・・

最近、もうそういうお年頃になったのか、季節の花々を追いかけるようになった私。 新聞などの各地の催し物の紹介コーナーでも、ついつい季節の花の情報に目がいってしまいます。(^^;)
先週の日曜日、小松島市の丸田邸のローズガーデンが、この日からオープンガーデンとして一般に公開されるというので、見学させて頂いてきました。(^o^
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15555771.jpg
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15563553.jpg
     丸田さんのご自宅の約300坪の庭には、奥様が丹精込めて育てられている 
     ナント!500種類以上もの薔薇が植栽されているのだそうです。
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15565349.jpg
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15575100.jpg
     所狭しと植えられたローズガーデンは、別世界に迷い込んだかのような美しさ-          
     甘く華やかな薔薇の香りに包まれて、それはそれはいい気持ちです!(^^)
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15572175.jpg
     こんなお庭でお茶をいただいたら、心は英国貴族ですね(^^)
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_1557344.jpg
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_15575382.jpg
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_1558337.jpg
番外編 : 薔薇のオープンガーデン_a0125598_1558157.jpg
     今日雨が降らなかったら、もう一度行きたんだけどなぁ・・・

by taibeach | 2011-05-22 16:01 | 番外編  

<< 君が雨降らし? 再就職先は、動物園! >>