番外編 : 薔薇のオープンガーデン

今日の徳島県南は、天気予報通り(当たらなくてもいいのに…)朝から雨・・・ (T_T)
雨さえあがれば渚に出ようと、午前中は様子をうかがっていたのですが、空が明るくなって雨は終わりかな?と思っても、またすぐに降りだすので、もう今日は諦めました・・・

最近、もうそういうお年頃になったのか、季節の花々を追いかけるようになった私。 新聞などの各地の催し物の紹介コーナーでも、ついつい季節の花の情報に目がいってしまいます。(^^;)
先週の日曜日、小松島市の丸田邸のローズガーデンが、この日からオープンガーデンとして一般に公開されるというので、見学させて頂いてきました。(^o^
a0125598_15555771.jpg
a0125598_15563553.jpg
     丸田さんのご自宅の約300坪の庭には、奥様が丹精込めて育てられている 
     ナント!500種類以上もの薔薇が植栽されているのだそうです。
a0125598_15565349.jpg
a0125598_15575100.jpg
     所狭しと植えられたローズガーデンは、別世界に迷い込んだかのような美しさ-          
     甘く華やかな薔薇の香りに包まれて、それはそれはいい気持ちです!(^^)
a0125598_15572175.jpg
     こんなお庭でお茶をいただいたら、心は英国貴族ですね(^^)
a0125598_1557344.jpg
a0125598_15575382.jpg
a0125598_1558337.jpg
a0125598_1558157.jpg
     今日雨が降らなかったら、もう一度行きたんだけどなぁ・・・
[PR]

by taibeach | 2011-05-22 16:01 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12628869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2011-05-22 19:26 x
ローズガーデン・・・一度行ってみたいですね!
バラの種類はすごい多いみたいですが、それぞれに好みががあって面白いですね。いい匂いが漂ってきます。
Commented by ろっかく at 2011-05-22 20:17 x
きれいです!
金沢市バラ園よりすごいです~
Commented by taibeach at 2011-05-22 20:53
kinさん
ここは個人のお宅の庭なのですが、あまりに立派なローズガーデンに圧倒されました!
こんなお庭があったらいいだろうなぁ・・・ なんて思いましたが、日々の手入れはものすごく大変なのでしょうね。
Commented by taibeach at 2011-05-22 21:02
ろっかくさん
この日はオープンガーデン初日ということで、まだまだ咲いていない種類のバラもあったのですが、素晴らしい美しさでしたよ。
これだけのお庭を作り上げるのには、かなりの手間と時間をかけられているのでしょうね。 ホント、魅了されました!(^^)
Commented by ことまる at 2011-05-22 21:45 x
美しいですね~圧巻です。
そして個人のお宅のお庭とは・・・凄いです!
500種という種類の多さも素晴らしいですが、どのバラも生き生きと花を咲かせていて、普段のお世話の素晴らしさがにじみ出てるようです。素敵です!!
Commented by taibeach at 2011-05-22 23:02
ことまるさん
そうなんですよ~ 圧巻、その一言です!
これが個人のお宅のお庭なのですから、すご過ぎです!
毎年このオープンガーデンを楽しみにされている方もいるようで、初日というのにたくさんの見学者の方で賑わっていて、薔薇だけを写すのに苦労しました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 君が雨降らし? 再就職先は、動物園! >>