愛のココナッツ・メッセージ : 2011

今朝も、細かい雨がシトシトと降る一日のスタートとなった徳島県南。
午後には雨も上がり、青空ものぞきましたが、やっぱり雲が多くスッキリしません。
そんな梅雨空に、少しうんざり気味の私の元に、南の島から嬉しい便りがありましたよ-♪
a0125598_215554.jpg
南の島・八重山諸島の波照間島の航空写真の絵葉書。 この素敵な絵ハガキはというと・・・
ビーチコーマーの聖地・伊良湖岬(恋路ヶ浜)のある愛知県田原市観光協会が、島崎藤村の「椰子の実」の詩を再現しようと沖縄県石垣島を遠き島にみたてて、伊良湖岬に届くよう毎年約100個のやしの実を投流するイベント、『愛のココナッツ・メッセージ PART24』の投流証明書でした!(^^)

a0125598_21564537.jpga0125598_21585686.jpg












このイベントに参加するのは、今年で4回目となりますが、さて今年は漂着してくれるでしょうか?
[PR]

by taibeach | 2011-06-08 22:25 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/12800701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2011-06-09 13:22 x
楽しいイベントですね。 密かに、テリハボクの実も放流しておきます。(笑)
Commented by taibeach at 2011-06-09 21:05
島酔潜人さん
夢のあるイベントでしょ!(^^)
自分のココヤシを、徳島の渚で拾うというのが目標です!

テリハボクの実、たくさんお願いしますね!
出来れば、島酔潜人さんが流したものと判るような印を付けておいて下さい。(^^)
Commented by ことまる at 2011-06-09 21:42 x
ふっふっふ。
日本海に迷走したヤシノミのチェックはお任せ下さい♪
プレートがついてるのですね。面白い企画です!!
Commented by taibeach at 2011-06-09 23:13
ことまるさん
ひょっとすると、私の椰子の実が流れていくかもしれませんから、よろしくお願いしますね~! m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚の落チョウ どちらの蔓(カズラ)? >>