仏ペット

昨夜の雨は朝方にはあがり、今日も蒸し暑い一日となった徳島県南では、夾竹桃が、あちらこちらで濃いピンク色の花を咲かせていて、我々の目を楽しませてくれています。 (^o^
a0125598_2223955.jpg
さて鹿ノ首の海岸には、最近では珍しい☟紙のラベルのペットボトルが漂着していましたよ。
a0125598_2225789.jpg
このペットボトルは、バーコードからすると、どうやらフランス製のミネラルウォーターのようです。
a0125598_223847.jpg
ラベルには、海岸を散歩する御夫婦+お子さん(一男一女)のご家族の写真。 
歩いている海岸は、フランスの海岸でしょうか? もしかするとビーチコーミング中かな?
このペットボトルのラベルが、“メイド・イン・おフランス”だと分かると、なんだか急にオシャレなものに見えてくるのは、私が田舎者のせいでしょうか?(笑)
[PR]

by taibeach | 2011-07-05 22:24 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13029194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-07-06 19:52 x
いえいえ、おしゃれに見えます。
なんたっておフランスですから♪
おフランス・・と言うとベルサイユのバラを連想すると年代がばれますね(笑)
Commented by taibeach at 2011-07-06 21:10
ことまるさん
おフランス、ことまるさんはベルバラですか~(^^)
私は、おフランスと言ったなら、故・赤塚 不二夫先生の「おそ松くん」のイヤミが浮かんできます・・・(笑)
Commented by ことまる at 2011-07-06 22:28 x
いやみ!!(笑)
いましたね~!
おはずかしながらウチの実家地域、おそ松クン、リアル放送してなかったのです。同時期サンヨーバラチェーンのバビル二世放送です(地方放送局の再放送)
Commented by taibeach at 2011-07-07 20:49
ことまるさん
私は子供の頃、確か少年漫画誌で見ていたましたよ。
テレビ放送第一作目は、1966年2月5日から1967年3月25日までの放送だったので、私もリアルタイムでは見ていませんが、今ではYouTubeでいつでも見られますね。 便利な世の中になりました。(^^)
 『おそ松くん イヤミのオフランス軒』
 http://www.youtube.com/watch?v=X4ETi3ZXtgw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アオ3種 告知 : ビーチコーミング・バ... >>