夏告げ花

「Internet Explorer 9 」をダウンロードしたら、ブログの記事がおかしくなってしまった・・・最悪。 orz

高知県室戸市の、国道沿いに植えられているハイビスカスが、綺麗な花を咲かせ始めましたよ!
a0125598_23343725.jpg
夏ですね~!(^o^
[PR]

by taibeach | 2011-07-09 23:34 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13052026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2011-07-10 20:18 x
やっぱり南国!!
真っ赤な花空によく映えていますね。
Commented by taibeach at 2011-07-10 22:56
kinさん
ハイビスカスの花が咲き始めると、ついに夏本番という感じがします。
ハイビスカスは南の島の花と思っていましたが、冬場は氷点下となる日が続く徳島県南でも、野外で冬越し出来るようなので、今度育ててみようと思います。(^^)
Commented by ことまる at 2011-07-11 17:16 x
野外でハイビスカスが冬越しできるとは!!!
とっても羨ましいです。
青空に赤い花、南国の夏です~!
Commented by taibeach at 2011-07-11 19:00
ことまるさん
鉢植えのハイビスカスなどは、冬場はやっぱり室内で管理した方が良いそうですよ。
越冬を経験するごとに、耐寒性が増していきくそうなので、野外栽培は数年待った方がよさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 和製ハイビスカス 微妙な笑み・・・ >>