夏の夜は、やっぱり花火だねぇ~!

昨日は県南・美波町で「うみがめまつり」がありました。 
私は仕事で行けなかったのですが、大浜海岸では「うみがめ感謝祭」が行なわれ、神事の他、新しい乙姫大使の紹介や、巫女に扮した児童たちによる豊栄の舞などが披露されたそうです。
来場の皆さんお目当ての、ウミガメの放流は台風の影響による大波で中止になったそうです・・・
まつりはその他にも、様々な行事が行なわれ来場の人々を楽しませたそうですが、お祭りの最後を締めくくるのは、やっぱり夏の夜空を彩る花火ですね!\(^0^)/
a0125598_9451545.jpg
a0125598_9454163.jpg
a0125598_9455560.jpga0125598_9461394.jpg









a0125598_9465271.jpg
a0125598_947562.jpg
a0125598_9492457.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-07-17 10:02 | 番外編 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13091859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-07-17 16:57 x
ウミガメ祭りって凄いですね~!さすが海がめが産卵に訪れる街♪
夏の花火もきれいです!!!
Commented by taibeach at 2011-07-17 22:05
ことまるさん
ウミガメは観光の目玉ですからね。 本当にウミガメに感謝するならば、ウミガメのため本当に大事なことは何かを、考えた実行した方がいいと思うのですが・・・
祭りはウミガメの為というより、観光客達のためという気がしないでもありません・・・
夏の夜は、やっぱり花火ですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰って来た!? K-バルーン 小松海水浴場 >>