帰って来た!? K-バルーン

a0125598_18145137.jpg
暑いですね~!  徳島県南の今日の最高気温は、海陽町で31.2度、美波町では33.1度でした。
今日、日本中で一番暑かった群馬県の館林や、埼玉県の鳩山の38.7度などと比べると、大した暑さではありませんが、でもやっぱり暑いもんは暑いですよね。

え~最近は、ビーチコーミングとは関係がない記事が続いたので、今日は先日渚で見つけた拾いものを・・・と言っても、海をドンブラコと流れてきたものではなく、空を飛んでやってきたものです。
a0125598_1925087.jpg
その空を飛んでやってきたものとは、このブログでも今まで何度も登場している子供向けの風船。
今回の風船のキャラクターは、どうやら男の子向けのヒーローもののようですね。
さて、今までに出会った風船のほとんどは、中国本土から飛来したものがほとんどでしたが、今回の飛来風船はハングル文字の韓国製の風船のようです。
a0125598_19342378.jpga0125598_19343692.jpg









現在、日本では韓国ドラマやK-POPなどが、おばさまたちだけではなく若者たちにも浸透し、空前の韓国ブームとなっていますが、(私もよく聞きますよ~!K-POP-♪ ^^) では、韓国の男の子たちの間では今、といってもこの風船はちょっとくたびれた感じなので、タイムラグがあるとは思いますが、どんなヒーローが人気なのでしょうか?
a0125598_202535.jpga0125598_202232.jpg









大空を舞い、海に落ちて波にもまれ、辿りついた渚では風雨や日差しにさらされ、ずいぶんと印刷が見難くなっていますが、よーく見てみると☝ “合体ロボ”に “5人の戦士”☝・・・
・・・ちゅうことは、日本の特撮テレビドラマ ・スーパー戦隊シリーズでしょうか?
早速、『スーパー戦隊百科』(外部サイト)を、顔のデザインを見比べながら、新しい戦隊からチェックしていくと、どうやら『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日HP、アニメ・ヒーロー)のようですね。
そして合体ロボの方は、「伝説合神 DXマジレジェンド」ですな。
最近の戦隊ものは、合体ロボが数種類登場するので、何が何やらよくわかりません・・・(>_<)
さてさて、日本では男の子のちびっ子達に大人気のスーパー戦隊シリーズですが、こうして韓国製の風船が作られているということは、韓国の男の子のちびっ子達にも人気なのでしょうかねぇ?
a0125598_20381696.jpg
『魔法戦隊マジレンジャー』<2005年(平成17年)2月13日~2006年(平成18年)2月12日>までテレビ朝日系列で全49話が放送された、「スーパー戦隊シリーズ」第29作目の特撮テレビドラマ。
ちなみに現在放映中の最新作は、スーパー戦隊シリーズ第34作目、『天装戦隊ゴセイジャー』は、毎週日曜日7時30分から8時00分 絶賛放送中ッス!(笑)
[PR]

by taibeach | 2011-07-17 20:42 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13094279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-07-17 21:52 x
あ、ホントです。マジレッドのマークで分かりました。
韓国でも放送されて、戦隊ものが受け入れられているのでしょうか?気になります。
戦隊もの10年以上見ていましたが、末っ子が小学校に入ったら見なくなり、大人の方が寂しいです。
ライダー系もずっと見ていましたから・・・(笑)ウルトラマンがこちらで放送されなくなって久しいのでスーパー戦隊が頼みの綱だったのに・・・主人公が段々子供の年代と近づいてきたら見なくなって・・(笑)
仮面ライダー龍騎に出てた松田さんが釣りチャンネルでレギュラーで出てるのを見たら嬉しくなりました。大阪のフィッシングショーにも来られてたのですよ~!(出演前日に行ったのが悔しくて・・直にお会いしたかったです)ルアーフィッシャーのプロの方とは握手していただきました(笑)
Commented by taibeach at 2011-07-17 22:23
ことまるさん
マジレッドのマークで分かるとは、さすがですね~! 
私はもう全然判らなくなってしまいましたよ(笑)
ゴレンジャー世代なもので、日曜日雨が降っていたりすると、見てしまいますが、最近ではこの俳優さんはこれが終わっても、芸能界で生き残れるかな・・・?なんてちがう視点で見てしまいます。
それに最近では、イエローやピンクの戦士が、放送期間中に水着でグラビアに出たりするので、ついオヤジ目線が・・・(笑)

松田 悟志さん、そんな仕事もされているのですね。
ちょくちょくテレビで拝見しますが、最近では龍馬伝の土方歳三 役や連続テレビ小説「てっぱん」に出演されていましたね。
Commented by kin at 2011-07-18 16:07 x
見難い手がかりでよく判りますね!

そちら台風の影響はいかがですか?
相当時化てきているのでは。
Commented by beachcomberjp at 2011-07-18 16:19
コレは、どんなルートでやってきたのでしょうか?
本州、四国と空を飛び、太平洋に着水??
Commented by taibeach at 2011-07-18 19:39
kinさん
5人組の特撮ヒーローものと言えば、スーパー戦隊シリーズと思ってまず間違いがないでしょう。

どうやら予想進路は四国直撃・・・最悪です。(>_<)
海の荒れも、すごいことになってきました。
Commented by taibeach at 2011-07-18 19:49
Shigeさん
やはり中国製風船などと同じように、偏西風や季節風に乗ってきたものが、太平洋(徳島沿岸)に着水したのでしょうね。
Commented by 尚 nao. at 2011-07-18 21:21 x
オニユリ、いい感じで咲いてますね〜!
夏の空にこのオレンジ色が映えますね。とても綺麗です。

そちら、台風の影響はいかがですか?
直撃しそうなコースですが…
Commented by taibeach at 2011-07-18 23:16
尚 nao. さん
このオニユリ、先々週の週末に、高知の渚のハマゴウ畑の中で咲いていたものなのですが、徳島県南でもあちこちで咲き始めましたよ。(^^)

台風、ちょっとヤバいですね。 予想進路も真っ直ぐに四国に向かってきているようですし、直撃は免れないかもしれません。
被害が最小限で済めばいいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鞍の恐怖 夏の夜は、やっぱり花火だねぇ~! >>