来週には咲きます!

ウチの可愛い、グンバイヒルガオ君。
a0125598_23111673.jpga0125598_23112846.jpg









春先には、何処からともなくアブラムシがやって来て、ムシャムシャと葉っぱを食べられましたが、毎日駆除したおかげで、夏の太陽をいっぱい浴びて元気に育ち、蕾がこんなに~♪ v(≧∇≦)v
a0125598_23114185.jpg
来週には、可愛いピンクの花を咲かせてくれるでしょう! 来週が楽しみです! ☆=*^-^*=☆
[PR]

by taibeach | 2011-07-30 23:12 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13168825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2011-07-31 21:20
間近ですねぇ~!!
うちはこの冬の寒さで枯れてしまった(地植え)ので、楽しみにしていますよ。四国でも鉢植えなので、こっちではやはり無理だったかな~!
Commented by taibeach at 2011-07-31 23:54
Shigeさん
あらら、枯れてしまったのですか・・・ 残念でしたね!(T_T)
徳島県南部は暖かなイメージですが、これが結構冬季は冷え込みます!
地植えにすると、冬場はたぶん凍っちゃうかもしれないのいで、鉢植え管理にしていますよ。
Commented by kin at 2011-08-01 19:30 x
うちのは葉っぱにびっしりと白っぽい虫がついたので
薬を散布してひどいところは切り落としてしまいました。また小さなグンバイに逆戻りです* *
でもなんとか花を咲かせてほしい。

そちらのグンバイ・・・もうすぐ花が楽しめそうですね
Commented by taibeach at 2011-08-01 19:43
kinさん
ウチのグンバイ君も、一時期はアブラムシの猛攻にあって大変でした。 毎日毎日、アブラムシ見つけてはハケで払い飛ばし、ようやく花を咲かせるまでになったですが・・・ (今日のブログを見て下さい)
Commented by ことまる at 2011-08-01 23:23 x
ツボミが一杯~凄い!!
一昨年・去年と連続でからしたので今年は諦めました。
こちらで花を見せていただけるとは・・・ありがたいです。
Commented by taibeach at 2011-08-02 21:12
ことまるさん
キレイに咲いた花を見て頂く予定でしたが、予想以上の強い雨に、最初の花をやられてしまいました。(>_<)
次の花が咲いたなら、またアップしますから、楽しみにしていて下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着物を探そう!2011 (P... 一雨ほしい・・・ >>