デッド・ストック (その2)

昨日の朝、南阿波ピクニック公園の藤棚に、ポツ~ンと咲いていた季節外れの藤の花。
実はこれ、今年のゴールデン・ウィークに、小松海岸の渚で拾ってきた“フジニハナガイの貝殻で作った藤の花”なんですyo! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
a0125598_21273849.jpg
これを作ってから、本物の藤の花とのコラボ写真を撮ろうと思っていたのですが、残念なことに入梅してしまい、完全に時期を逸して“デッド・ストック”となってしまっていたのですが・・・
なななんと~!奇跡的なことに、昨日の南阿波ピクニック公園の藤棚には、本当に台風でボケ咲きしてしまったのでしょうか??? 本物の藤の花が~! ∑(〃゚ o ゚〃)
a0125598_2128335.jpg
この奇跡的な出会いに感謝しつつ、念願のコラボ写真を撮らせてもらいましたよ! v(≧∇≦)v
a0125598_21283518.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-08-08 21:31 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13237027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2011-08-09 08:22 x
スバラシイ!実物を拝見したいです!
Commented by ことまる at 2011-08-09 19:34 x
白っぽい藤の花に見えました。
フジノハナガイの内側の紫の微妙な色合が、余計花そっくりで・・きれいです。
Commented by taibeach at 2011-08-09 23:38
森の人さん
ありがとうございます! 
今度是非、ご覧頂きたいと思います。
Commented by taibeach at 2011-08-09 23:45
ことまるさん
フジノハナガイが何故フジノハナなのかが、これを作っていてわかったような気がします。
貝殻の内側は、濃淡様々な藤色をしていて、すごく素敵な貝ですね!(^^)
Commented by beachcomberjp at 2011-08-10 21:38
スゲェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 しっかり騙されましたよ。前日のブログ、なんじゃ季節外れの藤の花か!で、スルーでしたから。

 座布団5枚です! お見事!!!!
Commented by taibeach at 2011-08-10 22:28
Shigeさん
おおすごい! Shigeさんから座布団5枚も頂けるなんて、ありがたき幸せ~!!
時期を逸して、失敗したな・・・なんて思っていましたが、逆にこの時期になったのが幸いしました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Muifa(梅花)贈り物!? デッド・ストック (その1) >>