意外と和風

いよいよ明日から、徳島市では夏恒例の阿波踊りが始まりますよ! 
一年の内で、徳島が最も熱くもえる4日間ですが、この阿波踊りに合わせるかのように、気温の方も上がってきたようで、昨夜は県南でも6月27日以来の熱帯夜となりました。
立秋を過ぎて、暦の上では秋ということですが、夏の暑さはむしろこれからが本番ですね。
さて、そんな夏の太陽がジリジリと照り付ける大手海岸の渚では、トースト(おもちゃ)が、美味しそうに焼きあがっていましたよ。 これぞ小麦色の焼け具合ですね (* ̄∇ ̄*) 
a0125598_20282874.jpg
この日の大手海岸は、台風ムイファーの影響でまだ波が高く、西側では多くのサーファーさんで賑わっていましたが、こちら東側では海水浴の家族が1組のみの貸し切り状態でした。
a0125598_20384711.jpg
渚に降りた時に、どんなご家族なのか?と、ちらりと横目で見てみると、なんと外人さんの御家族
それもお父さんは☟こんなポパイ(懐かし~い! ^^)のような、マッチョな白人さんでしたよ。(笑)
a0125598_20463644.jpga0125598_20465199.jpg









白砂のキレイなビーチで、白人さんの御家族が海水浴をしているのを見ると、なんだかまるで、外国のビーチにいるかのような感覚になってしまいましたが、渚を引き揚げる時に、彼らがビーチパラソルをたてていた所を通りかかると、食べかけの梅干しおにぎりと、半分齧ったウインナーが取り残されていました・・・Σ( ̄Д ̄;)  見た目とは違って、お食事は案外和風なんですね-(笑)
[PR]

by taibeach | 2011-08-11 20:47 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13259956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-08-12 22:10 x
オモチャの進化の凄さには驚きます。
おままごと用の食品もプラの固いモノから、柔らかい質感に進化しましたし、自分でデコって作れる物までありますから。食パンも柔らかそうで白い部分にはピザトーストの具でも乗っていたのかも。
プラのポパイもどきは面白いです、どんなオモチャだったのでしょう。。
白人さん達の食文化では梅干って凄く刺激的なお味なのでしょうね~漬物文化ってアジア圏の方が種類が豊富ですかし。
Commented by emi at 2011-08-12 22:28 x
こんばんは☆
今日朝から県南にBCに行ってきました(^-^*)
やはりサーファーさんと海水浴客で賑わっていました。
けど、少し離れると誰もいなかったのでのんびりBCを楽しんでいたら変質者が現れて…(--,)
一人は色んな意味で危険ですね(;へ:)
Commented by taibeach at 2011-08-12 22:52
ことまるさん
オモチャの進化と言えば、最近のクッキング・トイの進化も見逃せんね! 私達の子供の頃はと言えば、カラー粘土で“食べ物に似たもの”を作るって程度でしたが、最近はのものは本物の材料を使っての、クッキーやドーナツはもちろん、太巻き、餃子、米粉パンまで簡単に作れるそうです。
ポパイのおもちゃ、確かにどんなものだったのでしょうね?
子供の頃ポパイみたいになりたくて、ほうれん草の缶詰をお店に探しに行きましたが、やっぱりそんな缶詰は売っていませんでしたね・・・(>_<)
梅干しのオニギリ、やっぱり外人さんには刺激的すぎて捨てられたのでしょうか?(笑)
Commented by taibeach at 2011-08-12 23:15
emi さん
エェーー!! それで御無事だったのでしょうか?
県南でのBCを、皆さんに紹介している私としても、それはショッキングで、すごく残念な出来事です・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
そんな卑劣なヤロー、は絶対に許せませんね!! もし見つけたら警察に突き出してやるー!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡

夏は渚に限らず、変質者の多い季節なので、emi さんも人気のない場所では十分お気を付け下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着種子を育てる -蓮華-Part1 カタカタ >>