漂着種子を育てる -蓮華-Part1

今日からお盆休み。 「2011徳島市の阿波踊り」も今日開幕します。 徳島市内6か所に設置された演舞場を中心に、15日までの期間中、徳島の街が踊り一色に染まります。
さて、お盆の花と言えば・・・ “蓮の花”ですよね。(゚∇^*) ♪
徳島市の阿波踊りに先駆けて、9日(火曜日)から昨日まで阿波踊りが行われていた鳴門市には、見渡す限りの広大なレンコン畑が広がっています。
a0125598_100120.jpga0125598_1001536.jpg









a0125598_1005735.jpg
a0125598_1011397.jpg
a0125598_101355.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-08-12 10:02 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13264131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-08-14 21:26 x
阿波踊りテレビで見ました~!!!
暑い中皆さんの笑顔がすっごい眩しかったです。
Commented by taibeach at 2011-08-14 22:07
ことまるさん
今年はまだ、(・・・と言っても明日迄ですが)阿波踊りを見に行っていないのですが、今年はジデジ化となったので、ケーブルテレビで生中継を見ていますが、やっぱり“生・阿波踊り”の迫力にはかないません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 漂着種子を育てる -蓮華-Part2 意外と和風 >>