人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの悲哀

お盆期間は、ちょっと封印していた田井ノ浜ですが、日中やや強い西風が吹いていたので、ひょっとすると青い貝が・・・と期待しながら、昨日の夕方久しぶりに訪れてみました。
夏の終わりの悲哀_a0125598_21381478.jpg
波打際には、夏の終わりを象徴するかのようにアブラゼミが・・・ 
・・・と言っても、まだまだ朝から晩まで賑わしく合唱していますけどね(笑)夏の終わりの悲哀_a0125598_21382825.jpg夏の終わりの悲哀_a0125598_21392282.jpg










歩き始めてすぐに、カツオノカンムリを見つけたので、オオ~これは~青の一族大量漂着か!? 
・・・と期待が膨らみましたが、結局漂着していたのは、この1つのみ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
結局、この日も今シーズン最初の青い貝GETには至らず、トボトボと家路につく私の目に飛び込んできたのは、同じ青でも残念な青色 Σ( ̄Д ̄;)
夏の終わりの悲哀_a0125598_21404079.jpg
青いキャンプ用の折りたたみのピクニックテーブル。 壊れたから捨てられたのでしょうか?
この青いピクニックテーブル。  福井のビーチコーマー、ことまるさんのブログの水曜の記事でも、同じものが海水浴場で捨てられていたそうです。 
何かいいものを拾ったョ!っていう話題ならばよかったのですが、こんなマナーの悪い海水浴客がこっちにもいましたョ!ってコラボ記事じゃ、ちょっと悲し過ぎますよね・・・(ノд・。)  
まぁ、ここでいくらマナーの悪さを嘆いたところで、彼らには罪の意識がないのですから、どうしょうもありませんが・・・
夏の終わりの悲哀_a0125598_2140256.jpg
ホラ、毎年のことですが、やっぱりこんな具合なんですから・・・ “(*`ε´*)ノ彡

by taibeach | 2011-08-19 21:44 | 田井ノ浜  

<< ひどいよ! マーゴン・・・ マジおしい・・・ >>