人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚のヒーロー列伝! Part2 『機甲戦記ドラグナー』

日本のはるか南海上を、2つの兄弟台風が北上していますね・・・ ( ̄_ ̄ i) 
どうやら来週には、日本に接近しそうな感じ。  明日明後日は、夏休み最後の週末ですが、台風の影響で海辺は波が高くなりそうなので、海に遊びに行かれる方は、十分ご注意くださいませ。

さて、渚のヒーロー列伝!
今日も、お盆の鹿ノ首岬の渚で出合った、子供用のキャラもの・スリッパサンダルから-
昨日と同様、ロボットのイラストが描かれた、ブルーの男の子向けのサボサンダル。
サボに描かれているこのロボット見覚えはないのですが、昨日の“ガンダムもどきロボット”とは違って、ロボットのデザインがしっかりと出来ていて、かなりカッコイイ!! (▼∀▼)
渚のヒーロー列伝! Part2 『機甲戦記ドラグナー』_a0125598_2050371.jpg渚のヒーロー列伝! Part2 『機甲戦記ドラグナー』_a0125598_20502011.jpg









違っているのはロボットのデザインだけじゃなく、パイロットも機動戦士ガンダムのアムロ・レイみたいで・・・ あれれ?なんだかアムロに激似なんですけど、これもパクリなのかな?
ですがキャラクターの下には、このアニメのタイトルと思われるものが- 
“トラクナー” う~ん? 聞いたことがないなぁ・・・
渚のヒーロー列伝! Part2 『機甲戦記ドラグナー』_a0125598_20503527.jpg
トラクナー、そんなアニメがあるのかと、こちらも家に帰ってネットで検索してみたところ、ウェブ検索結果のトップでてきたのは、“トラクターではありませんか?” ありゃりゃ、やっぱりバッタモンか?と思いながらも、検索結果を見ていくと「機甲戦記トラクナー」とか、「ドラグナー → トラクナーだったら、トラクターにさえ勝て そうにない 」なんて言葉が・・・
あれ?ひょっとしたら、トラクナーではなくて、ドラグナーなんじゃ~?
改めて、ドラグナーで検索した結果・・・ ありました! 『機甲戦記ドラグナー』o(*^▽^*)o~♪
『機動戦士ガンダムZZ』の後番組として、名古屋テレビ・テレビ朝日系で1987年(昭和62年)から、1988年(昭和63年)まで全48話が放送されたロボットアニメ。 
ガンダムと同じ日本サンライズ社(現・サンライズ)の制作ということなので、ガンダムにキャラクターデザインが似ているのですね。 これで納得です(笑)

by taibeach | 2011-08-26 23:14 | キャラクター、おもちゃ  

<< 渚のヒーロー列伝! Part3... 渚のヒーロー列伝! Part1... >>