来るのか?タラス!

日本の南海上にある、大型で強い台風12号(タラス)。 東に進路を変更すると思っていたのだが、8月は偏西風がまだ弱いために、フラフラと迷走を続け9月2~3日にかけて四国に接近または上陸する可能性が出てきた・・・ オイオイまたですか~!(〃゚д゚;)
そんな台風の影響を受けて、今日は徳島県南の海も大荒れ状態。 
a0125598_22138100.jpg
田井ノ浜の渚には、海藻と共に大量のペットボトルが漂着していましたが、遠来のものではなく、どこか近隣から流れてきたモノのような感じがしました。
a0125598_22131762.jpg

渚の漂着物は、まだまだこれからという感じだったので、今日は季節の花を(^^)
a0125598_22133641.jpg
ヤブラン(藪蘭、学名:Liriope muscari)スズラン科、別名:山菅、サマームスカリ
a0125598_22135540.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-08-31 23:07 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13426986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-09-01 20:03 x
一難去ってまた一難状態ですね・・・今回は余り被害が無いことを祈ります。って今なし最盛期なんですが(涙)こちらも早めに収穫して~って連絡が回っているそうです。
南のものは寄って欲しいですが、被害は勘弁して欲しいです。
Commented by taibeach at 2011-09-01 22:39
ことまるさん
今は梨のおいしい季節なので、生産農家の方にとっては、迷惑な存在ですね。
台風には被害なく過ぎ去ってほしいですが、お土産だけはおいていって欲しいです。
台風の予想進路を見ると、徳島の後は福井方面に進む可能性もあるそうですので、お気を付け下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 当たり年 1本足らない・・・ >>