当たり年

大型で強い台風12号(タラス)は、今日も日本の南の海上を、時速15kmのゆっくりとしたスピードで北北西に進行中。 気象庁の1日18時発表の台風の経路図(進路予想)を見ても、今日もまだ徳島県南に向かってくる予想。 まぁ、台風が必ずしも予報円の中心を進むとは限らないのだが、このままのペースで台風が進むとすると、徳島には2日の朝に上陸の可能性があるそうだ・・・

さて、今日の夕方の徳島県南、美波町の大浜海岸。
a0125598_2171276.jpg
海はすでに大時化状態で、大波が次々に押し寄せていました。
a0125598_217208.jpg
明日明後日は台風の影響で、大荒れのお天気なる予報の徳島県南ですが、台風が南方向から接近してくるために、風向きは今日も北寄りの風。  
南方からの漂着物も、台風が過ぎ去るまで期待薄です・・・
a0125598_2173397.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-09-01 22:10 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13436771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2011-09-02 16:49
タラス、そっちを直撃の模様ですね。
気をつけてくださいね。被害の少ないのを祈っています。
Commented by taibeach at 2011-09-02 20:26
Shigeさん
御心配下さりありがとうございます。
タラス、被害なく過ぎ去ってほしいですが、よいお土産を忘れずに置いていって欲しいです。(^^)
Commented by kin at 2011-09-02 20:57 x
そちらは直撃のようですね!
お気をつけてください。あさってあたりは台風一過でいいものがあるとよいですね!
Commented by ことまる at 2011-09-02 21:15 x
うお~っ凄い波!!これは怖いです。
夜のニュースでも見ましたが四国は波が高くて、台風の速度もゆっくり目で・・これはたまらないですね。
被害があまり出ないことを祈ります。そしてお土産はどっさりが良いですね~。
Commented by taibeach at 2011-09-02 23:25
kinさん
御心配下さりありがとうございます。
どうやら台風は、お隣の高知県に上陸するかもしれませんね。
上陸した後はそちらに向かうかもしれません。 kinさんもお気を付け下さいね。
Commented by taibeach at 2011-09-02 23:33
ことまるさん
雨風はマーゴンの時よりも、今回のタラスの方が凄い感じです。
台風がゆっくりなので、収獲前の農作物の被害が出ないかと、農家の方も気がかりでしょうね。 ウチの田んぼも、稲が倒れないか心配です。(>_<)
心配させる分、いいお土産を置いていってもらわないと・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無事にいてね。 来るのか?タラス! >>