遅いぞ! タラス!

大型台風タラス、昨日の天気予報では、今日の未明頃には、もう四国に上陸している筈だったのだが、中国大陸と北海道の東方海上にある、2つの高気圧にブロックされているせいで動きが遅く、朝起きた時(6時の天気予報)には、まだ土佐湾の海上にあった。 
テレビのニュースでは、台風情報の度に“もう間もなく四国に上陸するもよう”と伝えていたが、まるでボクシングの亀田興毅選手の試合のテレビ中継のように、まもなく、まもなく・・・といいながら、結局上陸したのは午前10時前・・・ε=( ̄。 ̄;)  遅いゾ! 武蔵 いや タラス!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
a0125598_126982.jpg
                              (今朝の徳島県南・美波町の大浜海岸)
現在タラスは四国を縦断中。 台風の動きがあまりに遅いので、猛威を振るう風雨のために、各地で道路の通行止めや交通機関の運休・欠航、また高潮のため道路の冠水や床下浸水等の出ているようです。
a0125598_1261582.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-09-03 12:06 | 番外編 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13454541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっかく at 2011-09-03 16:35 x
道路を走る車の水しぶきが大きいですね!
ゆっくりのタラス、早く行ってほしいですね。被害が無いことお祈りいたします。
Commented by ことまる at 2011-09-03 19:06 x
雨を降らす鈍足台風ほど嫌なものは無いです。
そちらも雨の被害が出ているようですが、これ以上の被害が無いことを祈ります!!!
って、時速10kmってままちゃり以下です(涙)岡山が気の毒。。。
Commented by taibeach at 2011-09-03 19:08
ろっかくさん
御心配頂き、ありがとうございます。
台風は四国を去りましたが、まだまだ雨は降り続いています。
今回の台風は、マーゴンの時よりも被害が大きいかもしれません。(>_<)
Commented by taibeach at 2011-09-03 19:13
ことまるさん
本当に、今回の台風には参りました!
岡山では、18万人の方に避難勧告が出されているのだとか・・・
私も朝、仕事場に出ていった時、強風に煽られて車のウインドバイザーが吹っ飛ばされてしまいました・・・(T_T)
Commented by kin at 2011-09-03 20:07 x
この時間(20:00)過ぎから風がかなり強くなってきました。のろのろとほんとに遅い。世界陸上の競歩選手のほうが早いな、きっと!
Commented by taibeach at 2011-09-03 21:30
kinさん
ノロノロ台風ほど、質の悪いものはないですね。
世界陸上競歩の森岡選手6位入賞凄いですね! しかし炎天下の中50kmのレース、過酷ですね! 
Commented by 島酔潜人 at 2011-09-04 20:32 x
大型だったので心配してました。 実家でも、川の水が道まで来たそうです。
Commented by taibeach at 2011-09-04 21:00
島酔潜人さん
御心配頂きありがとうございます。
鈍間な台風だったので、マーゴンと時よりも被害が大きかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クイを残さぬ、ビーチコーミング 無事にいてね。 >>