記録更新

今日の徳島県南は、前線を伴った低気圧の影響で大荒れのお天気。
県南・美波町では、午前10時35分までの1時間に10月の最多時間雨量を更新する、82.5ミリを観測するなど、バケツをひっくり返したような猛烈な雨が降りました。
a0125598_22261544.jpg
そんな美波町日和佐漁港の、雨が少し弱まった正午頃の様子ですが、豪雨で増水した日和佐川の濁流が流れ込み、怖いくらいでしたよ。
a0125598_22263035.jpg
久しぶりに南寄りの風が吹いていましたが、海から流れ着く漂着物よりも、川から海へと流出する流木や葦などの方が、勢い・量共に優っているようでした。
[PR]

by taibeach | 2011-10-14 20:13 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13842777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toto_bc at 2011-10-25 02:22
お帰りなさいっっ!気が付くのが遅くなってしまった。
記事もたくさんあって!また楽しみに来れます。

それにしても、日和佐川の濁流ってすごいですね・・・・エビちゃん達大丈夫かしら。
Commented by taibeach at 2011-10-25 18:46
totoさん
ありがとうございます。 長い間お休みしてすいませんでした。
10月の過去記事は、再開時にまとめてアップしましたので、よろしければご覧になって下さい。(海ネタは少ないですが ^^;)

日和佐川は大雨ですごいことになっていましたが、自然はたくましいので、エビ達もたぶん大丈夫でしょう。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メラニスティック・烏蛇 ユウキの里から >>