ヤシの実ゴロゴロ

週末大雨と共に南風が吹いたので、今日は県南の渚を巡回パトロールに出かけました。
a0125598_20361838.jpg
朝早かったこともあり、時間的にも余裕があったので、今日はいつも横を車で通るだけだった那佐湾の渚を歩くことにしました。 ここは春には潮干狩りをする人で賑わう渚で、私も以前に一度だけ潮干狩りに来たことがあります。
浜に降りた私をお出迎えしてくれたのが、この☟3つのヤシの実達!
a0125598_20362980.jpg
漂着したヤシの実は、大きくてよく目立つので、ビーチコーマーでなくともつい拾いたくなるので、潮干狩りに来た人が拾い集めたのでしょうか? 
渚を歩いてみつると、このほかにもいくつかヤシの実の漂着が確認出来ました。
漂着したヤシの実の中には、こんな☟果皮をカットして、中身を食べた痕のあるものもありましたよ。 (^^)
a0125598_2036503.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-10-16 20:15 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13848470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< でかナツメ メラニスティック・烏蛇 >>