クジラに会える町:黒潮町に行ってきました。

『excite.ブログ』の予約投稿、便利ですね!
今回初めて使いましたが、きちんと予定時間にUPしてくれていました!(当たり前ですが・・・)
こんなことなら、パソコンが故障する前に予約投稿しとけばよかった・・・ 故障するのが分っていればの話ですが・・・(^^;)

さて、金曜の夜から、2泊3日で高知に行ってきました。
足摺岬まで行っていたのですが、BCに夢中になり過ぎて、向こうを出たのが午後1時となってしまったので、お昼御飯も食べずに(高速使ったのでちゃらに・・・)車を走らせたのですが、夕方の渋滞にかかってしまい、家に着いたのは、夜の7時前になってしまいました・・・っちゅうことで、今回は龍馬さんには会えずじまい・・・orz
kinさんの今日のブログにもUPされていた佐賀駅前の鰹の看板☝ コラボしてみました(^^)
こちらは昨日の黒潮町・佐賀駅の様子。 写真を撮った時には気づかなかったのですが、よく見てみたら鯉のぼりではなく、「鰹のぼり」になっています。 昨日佐賀の町で開催されていたイベントは、“のぼり鰹”ではなく、もどりガツオでしたが・・・(笑)

旅の様子は、明日から少しずつUPしていきますね。

by taibeach | 2011-10-23 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13868153
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2011-10-24 17:31 x
駅の横にある喫茶店で朝食をとりました。
鰹のぼりには気がつきませんでした。^^
戻りガツオ祭りでハラボとカツオ入りお好み焼きを昼食に食べました
Commented by taibeach at 2011-10-24 18:13
kinさん
鰹のぼり、私も家に帰って画像を確認するまで気が付きませんでした。
その場で気づいていたら、アップで撮ってきたのに・・・ 不覚!(笑)
ハラボとカツオ入りお好み焼き、美味しそうですね~!!
Commented by beachcomberjp at 2011-10-24 20:10
鰹のぼり・・・ですか!
いいですねぇ~!!
鯨のぼりも良さそうだな。(笑)

Commented by ことまる at 2011-10-24 20:34 x
大漁旗と鰹のぼり、カッコいいですね~!!
駅前にはでっかい鰹のモニュメント看板、さすが鰹の街です。
Commented by taibeach at 2011-10-24 20:47
Shigeさん
ここ黒潮町佐賀では、5月5日のこどもの日には、町を流れる伊与木川に、こいのぼりとともにかつおのぼりを渡しているそうですよ。
鰹のぼりは高知のほかにも、鹿児島県の枕崎市でも見られるとか(^^)
鯨のぼりは、宮崎市佐土原町というところでみられ、また青森県下北郡大間町には、鮪のぼりというのがあるのだとか・・・(笑)
Commented by taibeach at 2011-10-24 20:59
ことまるさん
やっぱり漁師町のお祭りと言えば大漁旗ですよね!
カラフルで華やかですし、なんだか威勢がいい感じがします(^^)
生きのいい鰹が表現されている看板、ナイスなデザインですよね。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さすらいのビーチコーマー、高知... 龍馬さんとも会ってきます♪ >>