さすらいのビーチコーマー、高知をゆく その5「ワン・アウト」

第11回漂着物学会高知・黒潮大会、午前中の予定を終えてお昼休み。 午後からは中西会長の講演と研究発表の予定でしたが、会場の外に出て空を見上げると、総会中に降っていた土砂降りの雨はあがっていたので、渚の誘惑に負けてそのままエスケープ・・・ ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
向かった先は、黒潮町・田野浦海岸。
この海岸は去年の秋に訪れて、初めて歩きましたが空振りに終わった浜です。
ですが、今年は3度の大きな台風がやってきて、徳島県南の渚でもお宝ラッシュに沸いたので、
今年こそは田野浦でもリベンジだぜ!とばかりに張り切って歩き始めました。
a0125598_2152107.jpg
渚を歩くと、懐かしいスプライトの1リットル瓶(今年は多いね~!)や美女ライターa0125598_21524450.jpga0125598_215315.jpg










そして、ココヤシの実が2つ・・・
a0125598_21534364.jpga0125598_21535690.jpg









・・・あらら? それだけで終わっちゃいましたよ・・・ Σ(|||▽||| )     ワン・アウト~!(;^_^A
a0125598_21542060.jpg
ま、ま、そんなこともあるでしょう、漂着物との出会いはタイミングですからね。 次行ってみよ~!
[PR]

by taibeach | 2011-10-28 23:17 | 高知県 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13899075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-29 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 島酔潜人 at 2011-10-29 08:38 x
この黄色のプラ浮きは、インドっぽいですね?
Commented by ことまる at 2011-10-29 17:23 x
一リットル瓶懐かしいです。
スプライトもあるのですね~コカコーラが欲しいんですが中々見つからないです。
Commented by kin at 2011-10-29 19:33 x
美女ライターも来てますね! あまり汚れていなくていいですね。

スプライトにココヤシ、すごいじゃないですか。
Commented by taibeach at 2011-10-29 19:48
鍵コメ様
うわぁ~お久しぶりです!  
コメントありがとうございます。 お元気そうなご様子で、安心いたしました。 とっても嬉しいです!O(≧▽≦)O ♪
毎日いろいろとお忙しいでしょうが、応援していますので頑張って下さいね!
学会レポート、私は午後からはドロンしちゃいましたから、後は高知の渚BCレポートになりますので、ご了承下さいね。(笑)
Commented by taibeach at 2011-10-29 20:06
島酔潜人さん
インドですか? インドではどのような浮きが使われているのでしょう?
インドからの漂着物はまだ拾ったことがないので、拾ってみたいですが、無理かな・・・?
Commented by taibeach at 2011-10-29 20:25
ことまるさん
コカ・コーラ社の1リットル瓶、今年は渚でよく出会います。
大型台風の大波で、砂浜に埋もれていたものが、顔を出したのでしょうか?
コーラの1リットル瓶、私は持っていますよ。(^^)
Commented by taibeach at 2011-10-29 20:42
kinさん
美女ライター、綺麗なお顔が汚れていなくてよかった~!と、裏側を見たらコールタールがべったりでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもの年ならば、喜んでココヤシを拾っていくところですが、今年は地元でいい思いをしたので、目標を高くしていたので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さすらいのビーチコーマー、高知... さすらいのビーチコーマー、高知... >>