さすらいのビーチコーマー、高知をゆく その7 「空振り三振」

高知の旅。 私が最後に向かったのは、高知県四万十市の「平野サーフビーチ」
a0125598_18435034.jpga0125598_1844368.jpg









この日午後から3つ目の渚ということもあり、時計の針は夕方の4時をすでにまわっています。
最近は日の入りは夕方の5時20分頃なので、あと1時間くらいしかありません。 急げ急げ!
a0125598_18445467.jpg
時間との勝負、時計をチラチラと睨みながらの浜歩きとなりましたが、ココヤシを2個確認。
ですが結局、見つけられた漂着種子はココヤシとゴバンノアシ、クルミくらい。
でも不思議なことに、前に歩いた二つの浜にも言えることなのですが、徳島県南の渚ではお馴染のシナアブラギリやハマナタマメの種子はほとんど見つかりません。  な~ぜ???a0125598_18465090.jpga0125598_1847462.jpg










アップする漂着物がないので、これいいな‐♪と思った☟こんな子供用のサンダルを(^^;)
a0125598_1847282.jpg
あれ? このスパイダーマンのサンダル、たしかどこかで見たような・・・ 家に帰って調べてみたら、9月の終わりに美波町の下明丸の浜で色違いのものを見つけていましたよ。
a0125598_18475167.jpg
このスパイダーマンのサンダル、カッコよくって素敵なデザインなので、お子様たちに人気があるのでしょうかねぇ~?

この日は、田野浦、双海、平野と3つの渚を巡ってきましたが、結局目標の海豆はゲット出来ず
空振り三振バッターアウト、ちょうど日没を迎えたのでゲームセットとなりました。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
a0125598_18483949.jpg
a0125598_1848537.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-10-30 20:24 | 高知県 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13909202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-10-31 20:42 x
豆ハンターは残念でしたが、最後のサーファーさんと海、素敵です。
ヤシノミほど大きなのが上がっているなら来ていそうなのに・・・かくれんぼ上手なモダマたちだったのですね。
Commented by のら at 2011-11-01 10:49 x
日曜の大会BCの双海でワニグチモダマを拾った3人のうちの1人です。実は初モダマでした。解散後の平野ビーチでもワニグチモダマを拾いました。土曜日の午後に歩かれたんですね。ちょっと早かったのでしょうか。お会いして、お話ししたかったです。残念でした。
Commented by taibeach at 2011-11-01 17:39
ことまるさん
サーファーさんって、なんかカッコイイですよね!
いつかサーファーさん専門のカメラマンになりたいなぁ・・・(笑)
高知BC旅、前半戦はまぁこのような惨敗状態でしたが、これは言わばウォーミングアップのようなもの(強がり… ^^;)です。
後半戦もありますので、またお楽しみに~!
Commented by taibeach at 2011-11-01 18:05
のらさん
はじめまして! でも実は学会でお会いしております。
実は22日の午前中、漂着物学会総会の前に、のらさんのポスターについて、のらさんに詳しく説明していただきました。 その節は大変お世話になりました!m(_ _)m
初モダマGET、おめでとうございます!!
私が歩いた次の日に、ワニグチモダマが3つも出たと聞き、自分の未熟さに少々落ち込みましたが、モダマ達はのらさんに拾われる運命だったのでしょうね。(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented at 2011-11-01 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taibeach at 2011-11-01 22:48
鍵コメさん
いえいえお気になさらずに。 私の方こそ、きちんとご挨拶もしませんですいませんでした。
またどこかでお会いできるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハッピー・ハロウィーン 201... さすらいのビーチコーマー、高知... >>