人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn rose festival  

昨日に引き続いて、雨のぱらつく(にわか雨程度ですが)不安定なお天気だった徳島県南。
この日曜も雨の降るあいにくのお天気だったのですが、徳島市内に用があって出かけていたついでに、藍住町の町バラ園で開催されていた「秋のバラまつり」に行ってきましたよ。
Autumn rose festival  _a0125598_20212490.jpg
秋のバラまつりは、春のバラまつりのときと比べると花の数は少ないのですが、園内には270種、約1千本のバラが色とりどりの花を咲かせていて、園内に一歩足を踏み入れると、甘いバラの香りに包まれて、気分は英国貴族!(笑) ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ルネッサ~ンス!Autumn rose festival  _a0125598_20223769.jpgAutumn rose festival  _a0125598_20232027.jpg










Autumn rose festival  _a0125598_20235026.jpgAutumn rose festival  _a0125598_2024159.jpg









この日は「秋のバラまつり」の最終日ということでしたが、あいにくのお天気だったので訪れる人は少なく、バラ園を独り占め! \(^▽^\)(/^▽^)/ 
“おぉバラよ!君たちはこの私のために、そんなに美しい花を咲かせているのだね~! アハ ハ ハ ハ~!! ” などと、他人が聞いたら、「ちょっとおかしな人がいます!」と通報されそうなセリフを吐きながら園内を駆け回っても大丈夫でしたよ (///∇//)
Autumn rose festival  _a0125598_20243673.jpg
Autumn rose festival  _a0125598_2025194.jpg
「秋のバラまつり」は終わりましたが、バラ園は終日解放されており、今度の日曜でもまだ花を楽しめると思いますので、訪れてみてはいかがでしょう? でも、ただお天気がねぇ・・・

さすがバラ園!もう11月ではありますが、まだこんな☟紅白のハマナスの花も見られますよ!
Autumn rose festival  _a0125598_20252276.jpg
Autumn rose festival  _a0125598_20253899.jpg

by taibeach | 2011-11-02 21:31 | 植物・花・種子  

<< さすらいのビーチコーマー、高知... さすらいのビーチコーマー、高知... >>