さすらいのビーチコーマー、高知をゆく その15 「四国に咲いた南の花」

“土佐の魅惑のパラダイス”:大岐の浜の渚には、こんな素敵なものが漂着していましたよ!
a0125598_1923625.jpg
ず~っと会いたかった花柄の中国麻雀牌 “花牌”  透明アクリルの中の、パープルの水中花がとっても可愛いですよね~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 
a0125598_19151633.jpg
今年は一足先に、台風15号後の田井ノ浜の渚で、金魚柄の麻将牌を拾っちゃいましたが、花牌にもようやく出会えました!
a0125598_19154279.jpg
前回、田井ノ浜の渚で拾った金魚柄の麻将牌は、中国麻雀牌らしく?「」でしたが、この花牌はスーピン(筒子(ピンズ)の)、四国の渚によく似合いますね~!(こじつけ・・・笑)
a0125598_19155018.jpg
今まで拾いたい!拾いたい!と、ず~っと念じ続けていたものが拾えると、やっぱり表情は緩んで、自然とニコニコ顔 だらしな~いニヤケ顔になってしまいますよね。(o^-^o) ウフッ♪ 

さて、大岐の渚を端っこまで歩いた折り返し道で、なんと!今度はブルーの水中花の花牌が-!a0125598_19182496.jpga0125598_19183728.jpg










今度の牌の裏側は、! ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! どうやら南方から流れてきたようです・・・
こりゃ~ホント、出来過ぎですね!(笑)
a0125598_19185586.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-11-11 21:58 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13986767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろっかく at 2011-11-12 06:08 x
水中花の花牌、きれいですよね!
ゼリーの中に入っているみたいで美味しそうです^^

一度にふたつも拾えるなんて、すごいです!
Commented by ことまる at 2011-11-12 15:13 x
南の海からのお客様はその名も南さん~!!
こちらもそろそろ花牌の季節なのですが・・穏やかな海が続きとっても寂しいです。

麻雀ができる位一杯花牌を集めたいです。
Commented by kin at 2011-11-12 19:41 x
花牌おめでとうございます!
これって見つけると嬉しいものですね。東、南、北まであってあとは西がまだです。字牌は發もまだです。
Commented by taibeach at 2011-11-12 20:06
ろっかくさん
ハハハ、そうですね。 寒天などで作った透明の和菓子に、なんとなく似ていて、美味しそうですよね~!(^^)
一度にふたつの花牌、やっぱりこの渚パラダイスでした!
Commented by taibeach at 2011-11-12 20:51
ことまるさん
南さんと言えばタッチ! 岩崎良美さんご結婚されましたね~(^^)
今年はこちらの漂着も、なかなか本格化なかったのですが、そちらもなかなか始まらないみたいで、気が気でないですね。
Commented by taibeach at 2011-11-12 21:04
kinさん
ありがとうございます。(^^)
これは拾える可能性は薄いだろう・・・と思っていたものなので、こうして拾えると、かなり嬉しいですね。
ですが、フルセットそろえるには、何十年かかるでしょうかね・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さすらいのビーチコーマー、高知... さすらいのビーチコーマー、高知... >>