さすらいのビーチコーマー、高知をゆく その16 「楽園の果実!」

私の高知BC旅日記も今回で16回か・・・ ずいぶん引っ張っちゃったなぁ~(笑) 
ですが、このBC日記もいよいよ終盤。 今夜は、私が“土佐のパラダイス” : 大岐の浜で出会った実&種をご紹介~\(○^ω^○)/
a0125598_22372162.jpg
ビーチコーマーにお馴染のヤシの実やゴバンノアシは、そこにあるのことが当たり前のような感じで、渚の風景の一部のようにさりげな~く転がっています。a0125598_22382678.jpga0125598_2239143.jpg










モモタマナはザックザク~!          こんなに☟どでかいニガカシュのムカゴもありました。
a0125598_22411483.jpga0125598_22413618.jpg









そして、今年は徳島県南の渚にも漂着が多かったニッパヤシの実も!
a0125598_22422474.jpg
さらに、サキシマスオウノキの実も!
a0125598_22424329.jpg
そしてさらに!エボシガイのアクセサリーが可愛いサガリバナの実~!! ((((≧▽≦))))
a0125598_22431435.jpg
やっぱりここは、漂着果実パラダ~イス!! `*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ
a0125598_2244417.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-11-12 23:41 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/13993451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-11-13 10:51 x
すっごい!
南国種子パラダイスですね~!!!
これだけ色んな種類が一度に見つけられたら・・・笑いが止まらくなりそうです。
ツルッツルのニッパヤシ良いですね~!
おめでとうございます!!
Commented by ろっかく at 2011-11-13 11:04 x
すご~い!さすが南国に近いだけあって種子だらけですね!
Commented by taibeach at 2011-11-13 16:35
ことまるさん
ありがとうございます。
BC日記“その11”で紹介したワニグチモダマを拾った後、渚を進む度あるわあるわ!  このほかにもホウガンヒルギにミフクラギの実が拾えて、本当に笑いが止まりませんでしたよ~!(^^)
Commented by taibeach at 2011-11-13 16:54
ろっかくさん
南の島から海流の直行便で届いた種子たちで、渚はとても賑やかでした。(^^)
ちなみに高知には、“南国”市という街があるのですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さすらいのビーチコーマー、高知... さすらいのビーチコーマー、高知... >>