暦は冬・・・

今日の徳島県南は、やや雲が多いものの、概ね晴れの穏やかな一日となりました。
今日の最高気温は美波町で22.8度、海陽町では21.8度と過ごしやすい気温でしたが、久しぶりに晴れ休日となった昨日は、美波町で最高気温が、ナント!25.2度を記録し夏日となりましたよ。
暦の上では、もう冬なのですがね~(^^;)
a0125598_22532178.jpg
島酔潜人さんのブログでも紹介されていたサネカズラ(実葛) 赤い実がおいしそう!(=^_^=)
a0125598_22533272.jpg
漂着シーズンを終えた田井の浜。 波もなく静かな渚は、一年の内で一番やさしい表情の季節。

さて、昨日までは高知BC旅日記をお送りしてきましたが、明日からはパソコンの故障によって途中となっていた、漂着シーズン真っ只中だった9月の、地元徳島県南のビーチコーミング・レポートを再開します。 昨日までは、高知・大岐の浜は漂着物のパラダイスだった・・・と言ってきましたが、実は徳島県南こそがパラダイスだった!そんなレポートです。 お楽しみに~!! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]

by taibeach | 2011-11-14 23:26 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14005579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-11-15 20:08 x
サネカズラの赤い実は食欲をそそる色です(笑)
食べれないのが残念ですが、ホントだったらひとくちであ~んと食べてみたいです(笑)
徳島レポ楽しみにしています~!!
Commented by taibeach at 2011-11-16 00:23
ことまるさん
子供のころから、私はこのサネカズラの赤い実が大好き!
今年の春に、去年採っておいたこの実を植えてみましたが、残念ながら芽は出ませんでした。 やっぱり鳥の体の中を一度通ってきたもの(フンとなって・・・笑)じゃなきゃダメなのかな?
挿し木なら、つきやすいらしいですが・・・
9月BCレポ、お楽しみに~!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< September をもう一度 番外編 : 大谷焼窯祭り >>