September をもう一度 「ウルトラマンとデカ田代」

戦後最大級となった台風15号が、まだ沖縄本島近海でクルリと一回転するなどして、停滞・迷走していた9月18日の宍喰大手海岸の渚。
a0125598_0055100.jpg
台風12号が運んできた漂着物で埋め尽くされている渚で、エボシガイをくっつけたサキシマスオウの実を拾いました。
a0125598_011137.jpg
さらに歩いて行くと、今度はタシロマメが~!
a0125598_012335.jpg
しかしこのタシロマメ、でかい!!  私が今まで拾ったものの中では最大級(^^)
a0125598_013358.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-11-18 23:58 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14029937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2011-11-19 10:32 x
さすがに四国まで漂流すると、ウルトラマンもゴージャスになりますね。
Commented by ことまる at 2011-11-19 15:55 x
素敵ですね~サキシマスオウのフォルムの美しさは素敵すぎます。
タシロマメ、あんまりでかいので妖怪百目かと思いました(笑)
Commented by ろっかく at 2011-11-19 16:05 x
すごいですね!
浜に行けば必ず海豆に出会ってるのではないですか?
Commented by taibeach at 2011-11-19 18:56
島酔潜人さん
そうですね、今年はサキシマスオウだけではなく、漂着種子たちはエボシガイのアクセサリーで着飾ったものが多かったです。(^^)
Commented by taibeach at 2011-11-19 19:06
ことまるさん
確かに、サキシマスオウの実って、美しい形をしていますよね!
どうしてこんな形をしているのでしょうね? 不思議です。
妖怪百目! ナイスです!(笑)
Commented by taibeach at 2011-11-19 19:08
ろっかくさん
そうですね、9月のこの頃は渚を歩けば、何かを素敵なものを拾える気がしたし、実際に拾えましたから~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< September をもう一度... September をもう一度... >>