潮菊の季節

今週に入って冬らしい気温が続いている徳島県南。 最低気温は美波町で5.8~7.8度、海陽町は3.3~6.7度と、日によっては山陰地方よりも冷え込むことがあったりします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ですが日中は、まだ15度を超えるくらいまで気温が上がるので、お日様が当たっていればポカポカと暖かです。(冷たい北風が吹いていなければですが・・・)
そんな徳島県南の海岸近くでは、シオギクの花が咲き始めましたよ。
a0125598_19511398.jpg
a0125598_19512326.jpg
        【シオギク(潮菊)、 Dendranthema shiwogiku 、キク科 キク属】
[PR]

by taibeach | 2011-11-24 20:29 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14062947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-11-24 22:53 x
ポワポワのミモザの花のようなシオギク、可愛い花です!!
こちらも今日は大荒れで日中霰が降り寒かったです。
今年も大雪予報とか・・・ほんとやめて欲しいです。
Commented by taibeach at 2011-11-24 23:44
ことまるさん
花の少ない季節、こんな暖かそうな色の花を見ると、心がポッと暖かくなるような気がしますね。

そちらは霰ですか~ ブルブル(>_<) 
明日はこちらもまた寒くなる予報、寒いのは嫌ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パソ子入院中の落ち穂拾いで September をもう一度... >>