人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vileda®

今日の徳島県南地方は、昨日の天気予報通り、冬型の気圧配置の影響で冷え込み、またまた寒~い朝となりました。 今日の最低気温は、美波町で4.6 度、海陽町では2.3 度を記録。 沖を黒潮が流る海辺の町なのに、石川県の金沢や新潟市よりも気温が低いって・・・ お~さむ~(≡д≡) 
Vileda®_a0125598_2129201.jpg
さて、ポカポカと暖かな日差しが照りつけていた、20日(日曜日)の下明丸の浜には
鮮やかな黄色が渚では目を引く、こんな☟プラ製のBOXが漂着していました。
Vileda®_a0125598_21365413.jpg
『Vileda®』 えぇ~っと、“ビレダ”と読むのでしょうかね? 名前を聞いたことがないので、どうやら日本のメーカーではない感じなので、とりあえず写真だけ撮ってきました。Vileda®_a0125598_21405619.jpg
家に帰ってから、ネットで検索してみたところ、ヤ〇ー!・オークションでよく似た品物が出品されていましたよ。
「Vileda car cloth」(TOYOTA MOTOR SALES CO., LTD)
オークション・サイトには、他にもベンツで有名なヤナセのものもありました。
商品の説明を見ると、どうやらこれはディーラーの販促用品のカー・クロスの入れ物のようですね。
ちなみに、『Vileda®』はドイツのFHP社の掃除用品ブランドだそうです。

by taibeach | 2011-11-25 22:08 | 漂着物(人工物)  

<< パソ子入院中の落ち穂拾いで P... パソ子入院中の落ち穂拾いで >>