人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さん捜索隊

徳島にお住まいのビーチコーマー&海大好き~!な皆さん! 
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、今日から3週間後の来月、12月18日(日曜日)徳島市の小松海岸において、今年最後の「海の観察会」が行われます!
つうことで、今日は小松のお父さんの捜索を兼ねて、会場?の小松海岸の下見に行ってきました。
小松海岸の渚を訪れるのは、9月に行われた前回の海の観察会以来。
その時の小松海岸は、大型台風によって大量の流木やゴミなどが漂着し、小松の渚を埋め尽くしていましたっけ・・・  その後の小松海岸の様子は、徳島のビーチコーマーのお友達などから、聞いていましたが、ようやく漂着物の撤去も始まったようですね。
お父さん捜索隊_a0125598_2158481.jpg
お父さん捜索隊_a0125598_21581598.jpgお父さん捜索隊_a0125598_21582647.jpg









しかしながら、あまりに膨大な漂着物の量なので、撤去するにはかなり時間がかかりそうです。
さぁ、来月の観察会までには、どれくらい撤去が進んでいるでしょうかねぇ・・・?

さて、観察会当日に浜歩きする海岸の様子ですが、たくさんの貝殻が打ち上げられていましたよ。
お父さん捜索隊_a0125598_21593418.jpg
前回の観察会の時に、台風の大波によって☟砂浜がえぐられてなくなってしまっていた場所。
お父さん捜索隊_a0125598_220681.jpg
まだまだ元の通り、とはいきませんが、だいぶ砂浜が帰ってきていました。 よかったよかった(^^)
お父さん捜索隊_a0125598_2203039.jpg
砂浜は帰ってきたようなのですが、小松海岸の端から端まで歩いてみましたが、小松のお父さんの消息はつかめずじまい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) どこに行っちゃったんだろう・・・?
“消息がないのは無事の証拠”ってことならいいんだけど、ちょっと心配です。

お父さん捜索隊_a0125598_2204635.jpg

by taibeach | 2011-11-27 22:58 | 小松海岸  

<< パソ子入院中の落ち穂拾いで P... パソ子入院中の落ち穂拾いで P... >>