落ち穂拾いで・・・ Part3

先週訪れた阿南市の淡島海岸。
a0125598_20255475.jpg
渚を歩くと、ちょっと傷んではいましたが、ニッパヤシの実が漂着していました。
a0125598_20261558.jpg
今シーズンは、徳島にやってきた3つの大きな台風の影響で、渚でたくさんのニッパヤシの実を拾いましたが、このニッパヤシも台風が運んで来たものでしょうか?
a0125598_20263169.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-03 21:30 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14112033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2011-12-04 08:37 x
立派な落ち穂ですね。まだまだシーズンな感じですね。やっぱり台風の置き土産かなあ?
Commented by taibeach at 2011-12-04 18:40
森の人さん
ハハハ そうですね立派な落ち穂でした。(^^)
9月にはtotoさんが北の脇でミフクラギを。 また、nさんもどこの渚かはまだ聞いていませんがモダマを拾われていますから、瀬戸内の渚も侮れませんね~!
Commented by ことまる at 2011-12-04 20:19 x
立派~!!!
まだツヤツヤではないですか。
台風の置き土産、贅沢便ですね(笑)
こんなニッパヤシ、一度拾ってみたいです。
Commented by taibeach at 2011-12-04 21:50
ことまるさん
今年の台風は、お土産にたくさんのニッパヤシを置いていってくれました。 
瀬戸内の渚にも漂着しているということは、これから行く予定の、瀬戸内の渚の落ち穂拾いに期待が持てますね。

そちらにも今シーズンは、ニッパヤシが漂着するといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大神子 フルーツ☆パンチ! >>