落ち穂拾いで・・・ Part5

落ち穂拾いに出かけた県南・牟岐町の内妻海岸の渚。
渚の西端には川が流れているのですが、その河口付近の川岸に、台風時に砂浜を超えてきた波と、川の流れとが押し合ってできた漂着物溜まりがありました。
漂着物はやはり、川の上流から運ばれてきたモノが優勢なのですが、よ~く見ていたら・・・
モモタマナ発見!(^^)        そしてテリハボ・・・ じゃないね、劣化S.Pでした。(|||_|||)
a0125598_19194231.jpga0125598_192022.jpg









くっそ~!また騙されたぁ~!っと怒りにまかせて、拾って投げつけてやろうと、スーパーボールに手を伸ばそうとしたところ・・・   うほっ! サガリバナじゃないですか~!!
a0125598_2003359.jpg
サガリバナは、10月の高知旅行で、大岐海岸の渚を歩いた時に拾ってきましたが、徳島の渚にも来ていたんですね~!=*^-^*=♪
a0125598_2004569.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-07 21:10 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14132670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-12-08 22:15 x
劣化スーパーボールは化け方が半端じゃないです(笑)
あんなに紛らわしいのはないです・・・
サガリバナ、おめでとうございます!!
よく似た花のネムと違って実を付けるので楽しみがあります。
Commented by taibeach at 2011-12-09 20:29
ことまるさん
劣化スーパーボール、騙されたお返しにどこか遠くに投げてやろうかと思いましたが、サガリバナと逢わせてくれたので、今回は許してあげました。(笑)
サガリバナ、一度南の島で花を見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落ち穂拾いで・・・ Part6... キツ >>