渚の永遠の6歳!

今朝の徳島県南は、冬型の気圧配置の影響で、最低気温が美波町で2.3度、海陽町では0.1度と、今季一番の冷え込みとなりました。
朝出勤するのに、車に乗り込もうとしたら、ウインドガラスに霜が降りてガチガチに凍ってたΣ(・口・)
水をかけて解凍したと思ったのに、ワイパーをかけると再凍結・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
あ~ぁ 嫌な季節になってきたなぁ・・・ 来週からは寝坊に注意して暖気運転しなきゃ(;´Д`A ```
a0125598_21451254.jpg
さて、【渚で出会ったキャラクター・シリーズ】(^^)
今日は昨日と同じく、内妻海岸の渚で出会った☟こんなキャラクターです。
a0125598_21453092.jpg
このフィギュア、体は取れて顔だけになっちゃっていますが、皆さんよくご存じの、お菓子メーカー・不二家のマスコットキャラクターの『ペコちゃん』ですよね。
お菓子が大好きな女の子ペコちゃんは、不二家の人気商品「ミルキー」の商品キャラクターとして、
1951年に誕生しました。 ミルキーが今年発売60周年記念ということなので、ペコちゃんも60歳かと思いきや、不二家HPのペコちゃんキャラクターサイト「ペコワールド」内のペコちゃんのプロフィールによると、ペコちゃんは“永遠の6歳” なのだそうですよ。(笑)
a0125598_21455087.jpgペコちゃんといえば、ほっぺにペロリと出した舌がチャームポイント?ですが、この舌舐めずりした表情が、かわいい子牛に似ていることから、子牛を表す東北方言「ベコ」を西洋風にアレンジ???して、『ペコちゃん』と名付けられたのだとか・・・  う~ん (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ペコちゃんと言えば・・・ 最近のテレビ番組で、タメぐちベースのフランクなしゃべり方や、何か言うたびペコちゃんのように舌を出したり、ウインクしながら両手で頬をおさえるポーズで人気のモデルのローラさん。 かわいいね(〃∇〃) てれっ☆
[PR]

by taibeach | 2011-12-10 23:16 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14148845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-12-12 22:38 x
車のガラスに霜が降りるとは!!!冷えたのですね~!
珍しくこちらはまだです。
車を出す前にとかさなきゃいけない季節になってきました・・・今年は行きが少ないといいです。
ペコちゃん珍しいです。
キャラクター人形もそれほど出回るものでなさそうなので・・・店頭人形はよく骨董番組にも出ていましたね。
あれが上がったら凄いですね(笑)
Commented by taibeach at 2011-12-13 18:19
ことまるさん
徳島県南は沖に黒潮が流れ、暖かそうな感じなのですが、冬の朝はかなり冷え込むんです。
今年は先月半ばまで、かなり暖かい日が続いていたので、少し油断していたので、ガラスが凍って少し慌てました。(笑)

以前フリマで、ペコちゃんグッズはないのかと、あちこちで聞いて回っている人を見かけたことがあります。 やっぱり専門に集めている人っているんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狩猟解禁! 鹿の子捕獲! 渚のポケモン! 『スイクン』 >>