エージングでリアル度UP!

日曜日の県南・海陽町宍喰の大手海岸の渚
a0125598_21273952.jpg
欲深く海豆GETを狙うも、結局見つかったのは、この☟おもちゃのウンチ君!ヾ(@°▽°@)ノ
エージングが進む度に、どんどんと本物に近付いていく偽物・・・(笑)
a0125598_21275169.jpg
波打ち際では、こちらもかなりエージングが進んでいますが、イボダカラ?が拾えました。 サメダカラの貝殻は、たまに拾えることがありますが、イボダカラはここらじゃ珍しい。a0125598_2128278.jpga0125598_21281536.jpg










a0125598_21284628.jpg


【今日の“おまけ”(^^)】
今日の夕食のおかずは、職場の先輩から頂いた鯛&イサギ。 o(*^▽^*)oエヘヘ!
a0125598_2129737.jpg
シンプルに焼き魚で。 焼きたてアツアツのところにスダチをたっぷり絞って-☆ 美味~い!
a0125598_21291783.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-12 21:58 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14160144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2011-12-12 22:04
うわ、ええなぁ~!
 このところ、毎日、美味いものばっかりじゃないですか!海豆はそんなにうらやましいとも思わないが、美味いものは、うらやましいぞ~~!!(笑)(笑)
Commented by ことまる at 2011-12-12 22:43 x
このウンチ君うんピー先生のより可愛いです。
イボタカラもはじめて見ましたが、イサギと鯛の塩焼き素晴らしい~!!焼き物にスダチ合いますね♪
Commented by taibeach at 2011-12-12 22:58
Shigeさん
渚の拾いものはちょっとショボくなってきましたが、連日の頂きものは豪勢です! と言ってもこんなこと何年ぶりなんだろう・・・(^^) 
Commented by 島酔潜人 at 2011-12-13 00:22 x
やっぱり、”おまけ”がいい。(笑)
Commented by taibeach at 2011-12-13 19:15
ことまるさん
砂浜のウ〇チ、散歩犬のは腹が立ちますが、分解されずに長い間残り続ける人工ウンチ君の方が、結局タチが悪いのかも・・・
イボダカラはネットで調べてみると、普通に拾えるところがあるそうで、そんな渚があるなんて羨ましい。
ことまるさんも、ご自分で釣り上げた魚料理に、スダチを絞ってお召し上がりくださいね! スダチは、お刺身にもベストマッチですから~(^^)
Commented by taibeach at 2011-12-13 19:18
島酔潜人さん
やっぱり地元の魚に、スダチを絞っていただく料理は最高ですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚にしゃがんで微笑貝(^^) 狩猟解禁! 鹿の子捕獲! >>