渚にしゃがんで微笑貝(^^)

11日の日曜日、県南は宍喰・大手海岸を歩いた後、ちょっと足を延ばして、お隣高知県・東洋町の白浜海水浴場に行ってきました。
a0125598_2119525.jpg
この渚は、たくさんのマメウニやカメガイ、淡いピンクやオレンジ色をした可愛いカバザクラの貝殻などが拾えた・・・と毎回言っていますが、結局あの日(2009年11月)以来、カバザクラの大量漂着やカメガイには出会っていません・・・(>_<)
ですが、やっぱり漂着物の出会いはタイミング。 とりあえず歩いておかないことには、出会えるものにも出会えませんものね!(;^_^)
a0125598_21191870.jpg
結論から言えば、この日もカメガイにもカバザクラにも会えなかったのですが、きれいな貝殻を見ると俄然やる気の出るタイプ。ヾ(≧▽≦)ノ 収集欲にスイッチ・オン! 渚にしゃがみ込んで、ちまちま微小貝を拾って一人微笑むのでした~! うわぁ~オタクっぽい!(* ̄∇ ̄*)
a0125598_21192816.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-13 22:05 | | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14166585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2011-12-14 20:10 x
しゃがんでしまうと立ち上がれなくなりそうな浜辺ですね!
かといってしゃがみっぱなしは腰が痛いし・・・・^ ^
Commented by taibeach at 2011-12-14 20:36
kinさん
微小貝、長時間しゃがみ込んでいると膝や腰が痛くなりますね。
かといって立って探したのでは、よく見えないし、困ったもんです。(>_<)
Commented by ことまる at 2011-12-14 23:05 x
微小貝を探し出すとどれが一番いい体勢か?っとなやみます。。
しゃがみこんだままだと段々体が固まってしまうので、いっそ座り込んだ方が善いんでは?と思います。
色々な微小貝にマメウニ、これは夢中になりますね。。
Commented by taibeach at 2011-12-14 23:29
ことまるさん
貝殻を拾いだすと止まんなくなっちゃう私、気が付いた時には足がしびれて立ち上がれないことがあります・・・(>_<) なんでも程々にしとかないといけませんね! 無理ですけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南京金魚 エージングでリアル度UP! >>