いよいよ明日です!

うぅぅ~寒いですね~! 今日の徳島南部、雪は降りませんでしたが、天気予報通り冬型の気圧配置と強い寒気の影響で、昨日以上の厳し~い冷え込みの朝となりました。
県南部の今朝の最低気温は、蒲生田で3.4℃(前日差-0.4℃)、美波町で-0.8℃(前日差-2.3℃)、
海陽町では、なんと!-2.5℃(前日差-1.9℃)  ち ちょっと寒過ぎでしょうw ∑( ̄ロ ̄|||)
今朝職場に出勤して、水をかけようとしたら水道は凍っているし、窓を開けようと思ったら凍っていて開かない! 室温3度で、鉢植えのグンバイ君も、あまりの寒さに葉っぱがやや萎びていて、ちょっと慌てました。 あまり寒すぎるのは勘弁してほしいですよね・・・(>_<)

さて、明日はいよいよ今年最後の『海の観察会』です!
お天気は心配ないようですが、明日も今日ほどではないでしょうが、少し寒いかもしれないので、ご参加される方は、どうぞ防寒対策をしっかりとしていらして下さいね。
a0125598_2057916.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-17 21:55 | 海の観察会 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14193048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-12-17 23:22 x
明日そちらも晴れると良いですね~!!
グンバイヒルガオまだ葉っぱが枯れてないのが良いですね。ストーブをケチってたら速攻立ち枯れました、がっかりです。
Commented by taibeach at 2011-12-18 20:16
ことまるさん
ありがとうございます。 晴天の元、無事に終了しました!
私のグンバイヒルガオ、最近になって、また新たな葉っぱが次々に出てきていただけに、ちょっと心配です。 なにせこの時期に窓が凍って開かない程冷え込むなんて、思いもしませんでしたから・・・ 徳島県南、寒すぎです!(>_<)
Commented by タケ at 2011-12-18 22:08 x
今日はお世話になりました。
息子共々楽しめました。m(_ _)m
Commented by taibeach at 2011-12-18 22:23
タケさん
お忙しい中、こちらこそありがとうございました!
渚を歩くタケさんと息子さんの後姿が、あまりにそっくりだったので、参加者さんと“やっぱり親子だね~♪ ”と関心していました。(笑)
息子さんの貝を探す集中力と粘り強さは、タケさん譲りでしょうか?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 下を向いて歩こう-♪ 渚のダンゴ屋さん >>