磯へシフト

日曜日、ちょうどお昼が干潮の時間だったので、ちょっと引きが甘かったけれど、久々の磯場歩き。
a0125598_21551026.jpg
まだ冬になったばかりなので、季節が早いかなぁ・・・?と思いつつも、タイドプールを覘いてまわっていたら・・・ 北風で水面が揺らいでちょっとわかりにくかったけれど、ハハハ見つけましたよ!
a0125598_21552383.jpg
ツルピカのナツメモドキ!  いくつ拾っても、ツルピカのお宝は嬉しいですね!♪( ̄▽+ ̄*)
a0125598_21554056.jpg

[PR]

by taibeach | 2011-12-27 23:13 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14264537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2011-12-29 23:56 x
こういった磯周りでタカラガイって見られるのですね。
ツルツルのタカラガイは幾つ拾っても嬉しいです、おめでとうございます!!
Commented by taibeach at 2011-12-30 00:41
ことまるさん
そうですね、こちらではツルピカのタカラガイをゲットするには、磯場のタイドプールを探すと確率が高いですね。
いくつ拾っても、また欲しくなる。 それほど魅力的なんですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青・黄・赤のオレンジ ウキウキ☆ウサギ >>