人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY~!!

HAPPY NEW YEAR !!  今日1月23日は、旧正月ですね~♪
旧暦で新年を祝う中国では、22日の大晦日から1週間の春節連休に入り、各地の繁華街や行楽地は大勢の人たちで大賑わいだそうです。
最近は、東日本大震災以降、激減していた日本への外国人観光客数も回復傾向らしく、春節休暇を利用して訪日する中国人観光客を当て込んで、都市部の百貨店などでは、外国人客向けの売り場を増やしたり、中国語が話せるスタッフを増員したりと、中国のお金持ちに期待を寄せているのだとか。
もちろん我が徳島県でも、震災の影響で延期されていた徳島県と中国・湖南省の定期航空チャーター便が今日から就航!
年間36往復の運航で、年間1万人の中国人観光客を見込んでいるという・・・ 
徳島県は、中国からのツアー客が県内で1泊以上することを条件に、1往復当たり70万円を、提携している湖南省の大手旅行会社・親和力旅遊親和力旅遊に助成。 
また、就航から3月13日までの6往復については、チャーター便を軌道に乗せるため金額を
200万円に増額するそうです。 お金持ちがたくさん来て、元が取れるといいですね。(^^;)


さて、今日はウニウニ大行進は一休みさせてもらって、昨日のビーチコーミングの報告なぞ
昨日は野暮用があって徳島市内へと行ったのですが、用事は早々に済ませて、今年初めての小松海岸を歩いてきました。
HAPPY~!!_a0125598_232618.jpg
昨日は11時が干潮だったので、貝ベルトにしゃがみ込んで、カニ歩きをしながら、ちまちまと貝殻を採取していたのですが、無理な姿勢で腰が痛くなったので、腰を伸ばそうと視線を上げると、サーファーさんの向こう側に、☟冬の渚にはあまり似合わないお姿の方々が・・・
ややや! あのお方たちはもしや・・・ 私の大好きな、〇ッキー&〇ニー!?
HAPPY~!!_a0125598_23261739.jpg
・・・んなわけないですよね~((^^))ゞ  〇ッキー&〇ニーのコスチュームに身を包まれた、
すごく仲のよさそうな素敵なカップルさんでした~! どやら、写真撮影のようですね。 
HAPPYの文字を持ってハイ、ポーズ! こういうの私も嫌いじゃないです♪ () てれっ
HAPPY~!!_a0125598_2326348.jpg
そう言えば、ディズニーランドにもえっとなこと(➝ずいぶんと)行っていないなぁ・・・
なんて、ちょっぴり淋しい気持ちで渚を後にしようとした私の前には・・・ 
HAPPY~!!_a0125598_23264313.jpg
500円・・・   H・A・P・P・Y~!! (= ̄▽ ̄=)V やったね
HAPPY~!!_a0125598_23265379.jpg

by taibeach | 2012-01-23 23:48 | 小松海岸  

<< 聖地からの手紙 ウニウニ大行進! その11・束子海胆 >>