HAPPY~!!

HAPPY NEW YEAR !!  今日1月23日は、旧正月ですね~♪
旧暦で新年を祝う中国では、22日の大晦日から1週間の春節連休に入り、各地の繁華街や行楽地は大勢の人たちで大賑わいだそうです。
最近は、東日本大震災以降、激減していた日本への外国人観光客数も回復傾向らしく、春節休暇を利用して訪日する中国人観光客を当て込んで、都市部の百貨店などでは、外国人客向けの売り場を増やしたり、中国語が話せるスタッフを増員したりと、中国のお金持ちに期待を寄せているのだとか。
もちろん我が徳島県でも、震災の影響で延期されていた徳島県と中国・湖南省の定期航空チャーター便が今日から就航!
年間36往復の運航で、年間1万人の中国人観光客を見込んでいるという・・・ 
徳島県は、中国からのツアー客が県内で1泊以上することを条件に、1往復当たり70万円を、提携している湖南省の大手旅行会社・親和力旅遊親和力旅遊に助成。 
また、就航から3月13日までの6往復については、チャーター便を軌道に乗せるため金額を
200万円に増額するそうです。 お金持ちがたくさん来て、元が取れるといいですね。(^^;)


さて、今日はウニウニ大行進は一休みさせてもらって、昨日のビーチコーミングの報告なぞ
昨日は野暮用があって徳島市内へと行ったのですが、用事は早々に済ませて、今年初めての小松海岸を歩いてきました。
a0125598_232618.jpg
昨日は11時が干潮だったので、貝ベルトにしゃがみ込んで、カニ歩きをしながら、ちまちまと貝殻を採取していたのですが、無理な姿勢で腰が痛くなったので、腰を伸ばそうと視線を上げると、サーファーさんの向こう側に、☟冬の渚にはあまり似合わないお姿の方々が・・・
ややや! あのお方たちはもしや・・・ 私の大好きな、〇ッキー&〇ニー!?
a0125598_23261739.jpg
・・・んなわけないですよね~((^^))ゞ  〇ッキー&〇ニーのコスチュームに身を包まれた、
すごく仲のよさそうな素敵なカップルさんでした~! どやら、写真撮影のようですね。 
HAPPYの文字を持ってハイ、ポーズ! こういうの私も嫌いじゃないです♪ () てれっ
a0125598_2326348.jpg
そう言えば、ディズニーランドにもえっとなこと(➝ずいぶんと)行っていないなぁ・・・
なんて、ちょっぴり淋しい気持ちで渚を後にしようとした私の前には・・・ 
a0125598_23264313.jpg
500円・・・   H・A・P・P・Y~!! (= ̄▽ ̄=)V やったね
a0125598_23265379.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-01-23 23:48 | 小松海岸 | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14500235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shige at 2012-01-24 15:52 x
うわぁ~!いいっすねぇ、500円!
こうした高額なコイン拾ったこと無いのですよ。いつもは1円ばかりで・・・(笑)
Commented by kin at 2012-01-24 19:17 x
500円硬貨・・・拾ったことありますがこれは嬉しいですよね!
これは綺麗ですね、堂々と使えますね^ ^
Commented by ことまる at 2012-01-24 20:07 x
幸せそうなカップルさん、微笑ましいです♪
ミッキーミニーだったらコスプレでもそれほど驚きませんが・・びっくりするような方いらっしゃいますね(汗)
500円硬貨おめでとうございます!
高額硬貨には縁が無いもんで・・(笑)これだけしっかり字が読める硬貨だったら自販機もオッケーですね♪
Commented by 尚 nao. at 2012-01-24 20:31 x
何かのサービスでしょうか?
海岸を歩いているといろんな撮影に出くわすことがありますね。
こちらでは、よく時代劇のロケをやっている場所があります。

500円硬貨、実は日韓ワールドカップ記念硬貨を拾ったことがあります(笑)
Commented by taibeach at 2012-01-24 21:01
Shigeさん
私も500円玉は初めてなので、ちょっと嬉しかったです。(^^)
いつも拾えるのは1円か10円ばっかりでしたが、そんな小銭さえも最近はお目にかからなくなっていました・・・
Commented by taibeach at 2012-01-24 21:06
kinさん
県南の渚では、不景気の影響なのか、最近では鐚一文拾えなくなっていたのですが、やっぱり海水浴客の多いところは違いますね~!(^^)
Commented by taibeach at 2012-01-24 21:21
ことまるさん
徳島でも最近はコスプレイベントなども盛んに行われているようですが、私はまだ渚ではそんなに驚くような方にはお会いしていません。(ロックグループのような方たちが、写真を撮り合っていたくらいかな?)
500円硬貨、最近の自動販売機には旧500円玉は使えません!などと書かれていたりしますが、旧500円って何年までのものなのでしょう? あっ!これを使ってみれば、新か旧か分かりますね!(笑)
Commented by taibeach at 2012-01-24 21:35
尚 nao.さん
立ち聞き(貝を拾っていたので立ってはいませんが・・・)するつもりはなかったのですが、写真を撮っているのはプロの写真屋さん。
話の内容から、どうやらこのカップルさんは、一年前にもこのカメラマンさんに写真を撮ってもらったようで、この日はその1周年の記念撮影ということみたいでしたよ。

時代劇のロケ海岸! 龍馬伝の撮影も行われた所ですよね!
こちらでは、釣り番組のロケなら時々あるようですが・・・(笑)

日韓ワールドカップ記念硬貨! それはすごいですね!
落っことした人は、残念でしょうね(^^;)
Commented by at 2012-01-25 23:46 x
たぶん…結婚式の時に使う画像の撮影でしょう…
こんな格好は珍しいですけど小松海岸では時折目撃する光景です…
彼女いない歴が十年を超える自分にとっては、悔しいやら妬ましいやら…><
Commented by taibeach at 2012-01-26 17:49
n さん
私も始めは結婚式の前撮りの一環なのかな?と思ったのですが、一年前は・・・という話が聞こえてきたので、結婚一周年記念の撮影だったのかも。 最近は地味婚で写真撮影だけってカップルもいらっしゃるようですしね。
以前、鳴門の大鳴門橋の見える海岸で、ウエディングドレス姿の新婦さんと新郎さんが、写真撮影をされているのを見かけましたが、あの恰好で砂浜を歩くのは大変そうでした。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 聖地からの手紙 ウニウニ大行進! その11・束子海胆 >>