聖地からの手紙

さっむ~!! いや~、それにしてもメッチャ冷え込んできましたねぇ~!
徳島南部の今日の最低気温は、美波町-0.5 ℃、海陽町-2.9℃と久しぶりに車もガチガチに凍る、氷点下の朝となりました。 
先週は暖かな朝が多かったので、この冷え込みはかなりこたえますね。( ̄_ ̄|||)  
天気予報では、冬型の気圧配置がさらに強まるため、徳島県でも明日以降は雲が広がりやすく、北部を中心に雪の降るところがあるとか・・・  明日は早く起きなきゃ!

さて、昨日仕事を終えて家に帰ると、こんな郵便物が来ていました。
差出人は、渥美半島観光ビューロー? どうやら愛知県田原市の、田原市観光協会が名称変更したようですね。
a0125598_2225390.jpg
相棒の渚の探偵の名義で会員となっていた、「愛のココナッツ・メセージPART24」
昨年6月5日に、島崎藤村の椰子の実の詩のように、遠き島に見立てた石垣島の沖から投流された、会員のやしの実101個のうち、3個が本土の渚(まだどこの漂着したかは、発表されていません)に漂着したとのことです。
過日抽選を行い、2組の方々は伊良子にご招待してくれるとのことですが、私のやしの実は、今回こそ漂着したのでしょうか? 
渥美半島観光ビューローさんの連絡を、楽しみに待ちたいと思います。ヾ(=^▽^=)ノ 
[PR]

by taibeach | 2012-01-24 22:43 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14508866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-01-25 16:45 x
さぶいです、洒落にならないくらい一日で積もりました。市内でこの調子なので奥越はまた屋根雪をかかないといけないくらい積もってそうです。

そちらも冷えてますね~!!マイナスは体に厳しいです。
ヤシの実プロジェクト面白い企画です♪
こちらでもココヤシを見るとチェックしていますがいまだプレート付きには出会えてません。結構な数上がってるのでいつか見つけられたら良いなあ・・と思ってます。
Commented by taibeach at 2012-01-25 19:27
ことまるさん
今冬はラニーニャ現象の影響で厳冬傾向。 日本海側などでは大雪となりやすいようですね。(>_<)  雪かきが大変でしょうが、お怪我などしないように、お気をつけくださいませ。

愛のココナッツ・メセージ、拾った方にも伊良子にご招待のチャンスがありますから、探してみて下さいね!
Commented by beachcomberjp at 2012-01-25 21:36
う~ん、伊良湖岬へご招待!
 オレにはあんまりうれしくないな!
 石垣のほうが!!(笑)
Commented by taibeach at 2012-01-25 21:52
Shigeさん
ハハハ 確かに! 愛知の方にとっては、あまり嬉しくないご褒美かもしれませんね~(笑)
愛のココナッツ・メセージ、年に一度の夢を買う宝くじのようなものですが、宝くじよりも確率がいいですよね!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 着綿 HAPPY~!! >>