人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地からの手紙

さっむ~!! いや~、それにしてもメッチャ冷え込んできましたねぇ~!
徳島南部の今日の最低気温は、美波町-0.5 ℃、海陽町-2.9℃と久しぶりに車もガチガチに凍る、氷点下の朝となりました。 
先週は暖かな朝が多かったので、この冷え込みはかなりこたえますね。( ̄_ ̄|||)  
天気予報では、冬型の気圧配置がさらに強まるため、徳島県でも明日以降は雲が広がりやすく、北部を中心に雪の降るところがあるとか・・・  明日は早く起きなきゃ!

さて、昨日仕事を終えて家に帰ると、こんな郵便物が来ていました。
差出人は、渥美半島観光ビューロー? どうやら愛知県田原市の、田原市観光協会が名称変更したようですね。
聖地からの手紙_a0125598_2225390.jpg
相棒の渚の探偵の名義で会員となっていた、「愛のココナッツ・メセージPART24」
昨年6月5日に、島崎藤村の椰子の実の詩のように、遠き島に見立てた石垣島の沖から投流された、会員のやしの実101個のうち、3個が本土の渚(まだどこの漂着したかは、発表されていません)に漂着したとのことです。
過日抽選を行い、2組の方々は伊良子にご招待してくれるとのことですが、私のやしの実は、今回こそ漂着したのでしょうか? 
渥美半島観光ビューローさんの連絡を、楽しみに待ちたいと思います。ヾ(=^▽^=)ノ 

by taibeach | 2012-01-24 22:43 | 番外編  

<< 着綿 HAPPY~!! >>