ベトナムDAY

「ウニウニ大行進」、今日はちょっとお休みして、リアルタイムなネタを!
一年ぶりくらいになるでしょうか? 今日は久~しぶりに山座の浜を歩いてきました。
a0125598_19591797.jpg
できることなら、去年の大型台風が過ぎ去った直後にくればよかったのですが、去年は交通の便がいい渚の成績がよかったので、まぁしょうがないか・・・(^^;)
海豆などは、もうダメだろと諦めて、最初から人工物狙いで流木をガサガサやっていたら・・・
おっ! ベトナム・キャンディ浮き発見! ちょっと古臭い感じだけど、まぁいいか
a0125598_19564920.jpg
でもそのあと、きれいなイエローのキャンディ浮きを連発して発見! 
他には、ベトナムの白い“ ボンレスハム型浮き ”も漂着していたよ。(^^)a0125598_19574421.jpga0125598_19575923.jpg










今日は北風が強くて、渚は寒かったけど、青空にキャンディ浮きのイエローあったかいね
a0125598_1958223.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-01-29 20:31 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14549723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-01-29 21:24 x
青と黄色ベトナムキャンディ浮き!おめでとうございます!
そちらでは青色など変わった色の浮きも見られて楽しいですね。元気の出るビタミンカラーなので黄色のキャンディ浮きが一番ワクワクしますが・・(笑)
Commented by kin at 2012-01-30 17:39 x
キャンディウキ、最近見かけないですがそちらには寄っているのですね。
幸せを呼び込みそうな色ですね。
Commented by taibeach at 2012-01-30 18:42
ことまるさん
ありがとうございます。
南方からの種子たちは、ココヤシなどの大きなもの以外はタイミングが合わないと出会えませんが、浮きたちは波でさらわれない限り、いつまでもこうして待っていてくれるので嬉しいです!\(^0^)/
Commented by taibeach at 2012-01-30 18:45
kinさん
そう言われてみると、そちらでは海豆は絶好調なようですが、キャンディ浮きは登場しませんね・・・
今回私が拾ったキャンディ浮きは、たぶん去年の台風の時に漂着したものでしょう。
Commented by GAN at 2012-02-02 15:44 x
ベトナムの浮き…初めて見ましたー。こちらは対馬海流が夏場に微かに届く程度なので、漂着種子や南西諸島のモノはないですね…届くのは中国や韓国製のプラスチックまたはガラス浮きですね~(´ω`)
Commented by taibeach at 2012-02-02 18:42
GANさん
ベトナムの浮き、福井県などでは漂着しているようなのですが、そちらでは見かけませんか?
中国や韓国製のプラスチックものに紛れて、打ち上げられているかもしれないので、また探してみて下さいね。
私はどちらかというと、ベトナムの浮きより、ガラス浮きの方が羨ましいのですが・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウニウニ大行進! その15・鼠文福 ウニウニ大行進! その14・背高文福 >>