泳げないヒトデ、空を飛ぶ

昨日ほどではありませんでしたが、放射冷却の影響なのか、今朝も冷え込みが厳しかった今日の徳島県。 今朝の各地最低気温は、徳島市で 1.0℃、県西部・池田で -1.1℃、県南部・蒲生田では -1.0℃、美波町 -1.7℃、海陽町 -3.1℃でした。

さて、最近の漂着物からのピックアップ。
今日の漂着物は、海をドンブラコ~と流れてきたものではなく、(まぁ少しは海も流れてきたでしょうが・・・) 冬の季節風にのって大空を漂流して来たものです。
冬の風物詩というか、この時期特有の名物の「飛来風船」(^^;)
この風船は、去年の年末に歩いた高知の渚で拾ったもの。
このピンク色のキャラクターには見覚えがなかったものの、風船に描かれていた黄色いスポンジのキャラクターは、どこかで見たことがあります。
a0125598_2191375.jpg
この黄色いスポンジ君の名は「スポンジボブ・スクエアパンツ」(ニコロデオン、スポンジボブ公式サイト) アメリカのケーブルテレビのキッズチャンネルのニコロデオン他で放送されている、深~い海の底にある海底都市“ビキニタウン”に住む四角い海綿「スポンジ・ ボブ」と楽しい仲間たちが巻き起こす、様々な出来事を描くアメリカ製テレビアニメ。 日本でも、NHK衛星放送やNHK教育テレビで放送されました。
現在、Mドナルドのハッピー・セットのおもちゃは、スポンジ・ ボブだそうですョ! 
ボブのおもちゃと、渚で出会うのは何年後かな~?

・・・で、このピンク色の風船のキャラクターはというと、主人公のスポンジ・ ボブの大親友・ヒトデの『パトリック(PATRICK STAR)』 公式サイトで彼のプロフィールを見ると、好きなことは、寝ること・食べることで、嫌いなことは、寝ないこと。 そして職業は、やはり・・・寝ること!(^^;)
何とも楽しそうな相棒ですが、実はこのパトリック、泳げないんだって~!? 
あれ?ちょっと待って~ヒトデって泳ぐんだっけ・・・?  まぁ、泳げるか泳げないかなんて、どうだっていいや! だって風船のパトリックは大空が飛べるんだもの~!(笑)
a0125598_2112167.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-02-04 22:39 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14597899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-02-05 22:25 x
びっみょ~なきゃらのパトリック!!(笑)
アニマックスのスポンジボブで見た事があります。
アメリカのアニメでは欠かせないボケたおしキャラ(笑)愛すべき隣人です♪
この形の風船があったのが驚きです。
Commented by taibeach at 2012-02-05 22:48
ことまるさん
アメリカのアニメの鉄板のボケキャラと言えば、私が思い浮かべるのは、ポパイのウィンピー!
ハンバーガーを買うために、「来週の火曜日には必ず返すから・・・」と言って、小銭をせびるセコイけど、憎めないキャラクターでした。 パトリックもそんな感じかな?(笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お宝の季節、到来! チーソウとあかねちん >>