人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒蓑?

防寒蓑?_a0125598_2195266.jpg
昨日歩いた鹿ノ首西浜、冷たい季節風の風裏となっていたので、やや雲が多かったものの、
日差しも少しあり、浜歩きするには暖かく気持ちがよかったのですが、ツルピカ・タカラガイを拾うのに手を入れたタイドプールの水は、冷たいこと、冷たいこと!! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

でも、そんな冷たい海の中でも、このアカエラミノウミウシ君は元気に動きまわっていましたよ!
防寒蓑?_a0125598_2110329.jpg
タカラガイたちは、この海の冷たさにもたなかったようですが、アカエラミノウミウシ君たちは、
この宝塚スターの衣装のような、派手な蓑が防寒着の代わりになっているのかな?(笑)
防寒蓑?_a0125598_21101357.jpg
【アカエラミノウミウシ、学名:Sakuraeolis enosimensis (Baba) アオミノウミウシ科アカエラミノウミウシ属】

by taibeach | 2012-02-06 22:07 | 海の生き物  

<< ウニウニ大行進! その18 ・... お宝の季節、到来! >>