人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国へ遠征!?

冬の太平洋側は、漂着物もオフシーズンのため、流れものは全く期待できないので、今日は思い切って、雪国へと遠征してきましたよ!!
流石に雪国の渚! 砂浜は真っ白に雪化粧されて、漂着物も何にも見えません・・・
雪国へ遠征!?_a0125598_2046730.jpg
・・・な~んて書くと、ひょっとしたら日本海側にでもい遠征して来たのか? なんて思われたかもしれませんが、実はこの渚は、徳島県の東の玄関口・鳴門の千鳥ヶ浜の渚なんですョ!
ほ~ら、雪化粧の渚の向こうには、神戸淡路鳴門自動車道の☟大鳴門橋が見えるでしょう(^^)
雪国へ遠征!?_a0125598_2047837.jpg
昨夜の徳島県内は、冬型の気圧配置が強まった影響で、広い範囲で雪が降ったそうです。
そんなこととは知らずに、鳴門の渚まで貝拾いに遠征して来た私ですが、渚は雪に覆われていて、全然貝が見えずに予定変更・・・Σ(|||▽||| )  仕方がないので、違う渚で寒風に凍えながら貝を拾った後、鳴門のSeriaで買い物をして帰ってきました。
雪国へ遠征!?_a0125598_20471912.jpg

by taibeach | 2012-02-19 21:19 | 瀬戸内海  

<< 祝・30号! ココヤシ・ランプ >>