雪国へ遠征!?

冬の太平洋側は、漂着物もオフシーズンのため、流れものは全く期待できないので、今日は思い切って、雪国へと遠征してきましたよ!!
流石に雪国の渚! 砂浜は真っ白に雪化粧されて、漂着物も何にも見えません・・・
a0125598_2046730.jpg
・・・な~んて書くと、ひょっとしたら日本海側にでもい遠征して来たのか? なんて思われたかもしれませんが、実はこの渚は、徳島県の東の玄関口・鳴門の千鳥ヶ浜の渚なんですョ!
ほ~ら、雪化粧の渚の向こうには、神戸淡路鳴門自動車道の☟大鳴門橋が見えるでしょう(^^)
a0125598_2047837.jpg
昨夜の徳島県内は、冬型の気圧配置が強まった影響で、広い範囲で雪が降ったそうです。
そんなこととは知らずに、鳴門の渚まで貝拾いに遠征して来た私ですが、渚は雪に覆われていて、全然貝が見えずに予定変更・・・Σ(|||▽||| )  仕方がないので、違う渚で寒風に凍えながら貝を拾った後、鳴門のSeriaで買い物をして帰ってきました。
a0125598_20471912.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-02-19 21:19 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14703699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GAN at 2012-02-20 12:34 x
浜が真っ白!瀬戸内でも結構降ったのですね。写真が日本海かと思いましたが、よく考えたら山陰は積雪がもっと多かったです…(汗)
Commented by ことまる at 2012-02-20 20:05 x
そちらでも浜が真っ白に!!
鳴門大橋と雪の浜・・きれいですが、せっかく遠征に行ったのにこれは残念です(涙)(涙)
Commented by taibeach at 2012-02-20 21:50
GANさん
ハハハ、やっぱり雪国の方の目は誤魔化せませんね!(笑)
私の住んでいる県南部では、積雪はほとんどありませんでしたが、この辺りに駐車している車の屋根?には、約3センチくらい雪が積もっていて、ちょっとビックリでした。(^^;)
Commented by taibeach at 2012-02-20 21:55
ことまるさん
真っ白に雪化粧した渚、見慣れない風景なので、ちょっと新鮮に感じました!
朝早くに出て、じっくりと貝拾いするつもりだったのですが、積雪で貝が見えないなんて、予想外でした・・・
Commented by GAN at 2012-02-21 13:33 x
雪が少ない土地に憧れが(笑)
山陰は雪国ではないと思ってますが…市街地で40㎝以上降れば雪国なんでしょうか(~_~;)
夏は39℃位暑くなるのですがねー(笑)
Commented by taibeach at 2012-02-21 18:31
GANさん
市街地で40㎝以上・・・ 雪が積もることは滅多にない土地に住む者からすると、立派な?雪国ですよ!
日本海側が夏暑いのは知っていますが、そちらでは、39℃にもなるのですか!
夏は暑くて、冬は大雪・・・ 過酷ですね!(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝・30号! ココヤシ・ランプ >>