Come on!

最近、木曜日よる10時からフジテレビで放送されているテレビドラマ、「最後から二番目の恋」(フジテレビ、番組HP)(小泉今日子、中井貴一:ダブル主演)にハマっている私。
鎌倉を舞台に繰り広げられる大人のラブストーリー。
劇中で中井貴一が演じる長倉 和平の亡き妻は、由比ヶ浜の渚でサクラガイをよく拾い集めていたビーチコーマーだったらしい・・・  3月1日放送の第8話の中で、和平が熊手を使って砂浜を掘り、サクラガイを探していたが、「和平さん!そんなんじゃ~サクラガイは拾えませんよ~!」って、思わずテレビに突っ込みを入れてしまったw
a0125598_21275624.jpg
      湘南、また行ってみたいなぁ・・・           【2009年・夏  材木座海岸】


さて、タツナミガイの漂着が始まった日曜日の田井ノ浜。
潮は満潮にむかっていたので、あまり探せなかったけれど、岩場のタイドプールでタカラガイの貝殻を少しだけGET。(^^)
a0125598_2147482.jpga0125598_2148385.jpg









ツルピカ・カモンダカラの栗色が、なんとも美しか~!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
a0125598_21483868.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-03-02 21:56 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14785279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2012-03-02 22:24
オオ、こんなのなら、いくらでも'Come on, 'Come on, ですね。
Commented by taibeach at 2012-03-02 22:45
Shigeさん
そうですね~! 私もこういうのはいくつでも、Come on!Come on! Welcome~!です!!(笑)
Commented by ろっかく at 2012-03-03 20:39 x
ツルピカのタカラガイ、手触りよさそう!
「最後から2番目の恋」わたしもハマってます^^
Commented by taibeach at 2012-03-03 22:20
ろっかくさん
ツルピカ☆タカラガイ、手触りは最高ですよ~! スベスベ、キュキュキュです。(^^)

中井貴一さん、私は『ふぞろいの林檎たち』からのファンですが、素敵な俳優さんになりましたね! キョンキョンも可愛いです(^^)
Commented by ことまる at 2012-03-04 09:34 x
なんて美しい・・・!!!!
ツルピカタカラガイの美しさはため息もんです。
Commented by taibeach at 2012-03-04 12:36
ことまるさん
これ程のカモンダカラのツルピカは、めったに拾えないので、かなり嬉しかったです。
カモンダカラの栗色には、深い味わいがあります。
Commented by kin at 2012-03-04 15:20 x
いや、こんなツルピカすごいですね!
カモンダカラは去年高知でいくつか拾えましたが擦れていたのばっかり、それでも大感激だったのに。
Commented by taibeach at 2012-03-04 16:41
kinさん
そうなんですよね~ 私がよく歩く高知・東海岸の渚でも、カモンダカラはたくさん拾えますが、やはり打ち上げではツルピカは拾えませんね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 殻、漂着中 波立つと立浪祭り >>