三毛猫

今日の徳島南部は、またまたどんより~とした曇り空
週間天気予報では、明日は曇りのち晴れとなっていましたが、その後は週末にかけて雲の多い天気が続く予報・・・ まさか冬から、いきなり“梅雨入り!?”ってことは・・・ ないですよね。(笑)
でも、職場の裏山のスギ林から、風が吹く度にもうもうと花粉が舞いあがっている様子を見ると、ず~っと雨が降っていてほしい!!とも思ったりもしますが、やっぱり日曜日くらいは春らしくスッキリとした晴れ間が見たいものです。

さて、一昨日は真っ白な貝殻が美しいネコガイをアップしましたが、今度の日曜日に海の観察会が行われる徳島市の小松海岸で拾ったネコガイの貝殻は、白・黒・茶色の三毛猫!? (笑)
a0125598_19584819.jpg
普通のネコガイと比べてみると、なんだか別種の貝みたいな印象。 
しかも、貝殻がでっかいから、どう見ても三毛のドラ猫って感じですね~(笑)
a0125598_1959069.jpg
こんな三毛猫貝が拾いたい人は、今度の日曜日(11日)に小松海岸で開催される「海の観察会」に参加されてみてはどうでしょうか?
「海の観察会 2012」は、3月11日(日曜日)、徳島市の小松海岸の公衆トイレ横の駐車場に
午前10時
に集合です。
[PR]

by taibeach | 2012-03-07 21:09 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14817238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2012-03-08 09:43 x
ややっ!これは新種では?
Commented by ことまる at 2012-03-08 15:35 x
本当です、三毛猫そっくり!!!
こんな子いますよね~縁側が似合いそうな猫。
Commented by taibeach at 2012-03-08 18:41
森の人さん
ハハハ 新種だったらいいのですが、小松名物ブラック・ナミマガシワのように、海底の生育環境影響して、こんな黒い貝殻になるのでしょうね。
Commented by taibeach at 2012-03-08 18:47
ことまるさん
この三毛猫貝、大きな殻を見ていると、食べすぎで太った猫ちゃんを連想してしまいます。 
俊敏な猫というよりも、コタツの中でゴロゴロしていそうですね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウニウニ大行進! 雨降る日曜には >>