水温む

今日の徳島県南の最低気温は、美波町0.0℃、海陽町-1.2℃と真冬の冷え込み。
日中も最高気温は、美波町11.6℃、海陽町10.0℃とあまり上がらず、肌寒い一日となりましたが、それでも日差しの色はなんとなく春色に感じる今日この頃・・・ (^^;)
a0125598_23504175.jpg
職場裏の田んぼの畦では、ツクシたちが顔を出し始めました。   春ですね!(^^)
a0125598_23505255.jpg
土曜の田井の浜では、今年第1号のミズクラゲがやってきていましたよ。 春ですね~!(笑)
a0125598_23523127.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-03-13 23:58 | 海の生き物 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14856647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2012-03-14 09:43 x
やっと、春の兆しが...
4月に帰省する時には、桜がさいていて欲しいなぁ~
Commented by まあちゃん at 2012-03-14 10:16 x
つくし*^-^*
ちょうど、今朝通勤途中の土手でつくしを発見して
必死で採っておりました♬美味しいんですよねぇ~
つくしを食べると春だなぁ♪と思います^^
Commented by taibeach at 2012-03-14 19:20
島酔潜人さん
まだまだ朝晩の冷え込み厳しい徳島県南ですが、春は確実にやってきているようです。
4月に帰省されるのですね。 鬼籠野、明 王寺、森林公園と桜の名所がいっぱい! 私も桜の便りが届いたら、また訪れる予定です。(^^)
Commented by taibeach at 2012-03-14 19:47
まあちゃんさん
ハハハ ツクシを摘むのに夢中になって、職場に遅刻しませんでしたか?(笑)
ツクシもそうですが、山菜や海藻など、春は生命のエネルギーあふれる食べ物が多く楽しみですね!(^^)
Commented by ことまる at 2012-03-15 22:25 x
ツクシを見ると春って実感がわきます。
公園の土手を探していますが、まだこちらは頭だけです。
Commented by taibeach at 2012-03-16 22:58
ことまるさん
春と言えば、なによりもまず、ツクシが一番に思い浮かぶのは、やはりキャンディーズの春一番で、頭の中に刷り込まれたからでしょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海の観察会 2012 金閣 >>