大根咲く

今日の徳島南部は、お天気も回復して晴れのいいお天気となりましたが、朝から北寄りの冷たい風が吹いていて、気温もあまり上がらず、最高気温は美波町で12.9℃、海陽町14.0℃と肌寒~い一日となりました。
去年の夏に種まきをして、小さな苗のまま冬越ししていたハマダイコンが、今日可愛い花を咲かせました。 渚に生えているハマダイコンの方が、一足先に咲き始めてしまいましたが、自分が育てている植物が花を咲かせると、とても愛おしいものですね! ▼*゚v゚*▼テヘッ
a0125598_1958813.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-03-19 20:23 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14890317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2012-03-20 08:26 x
へー、もう咲いてましたか?毎年観察したら、生物季節観測ができますね~。
Commented by taibeach at 2012-03-20 19:44
森の人さん
先週あたりから、渚や漁港でハマダイコンの花を見るようになりました。 
渚の植物の開花日を記録していくと面白いかもしれませんね。 気象庁のように、毎年開花宣言をしてみましょうか!(^^)
Commented by kin at 2012-03-22 19:22 x
やっぱり南国・・・早いですね。
葉っぱは見かけるようになってきましたが花はもうちょっと先のようです。
Commented by taibeach at 2012-03-22 20:38
kinさん
今年の冬は例年よりも、かなり寒かったのですが、植物たちは本当にたくましいですね!
花はまだ先でしょうが、他の渚の植物たちも、かなり大きくなっていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕バナナ お殿様の桜 >>