あ~貝ベベ着た

一昨日、春分の日の田井ノ浜の渚
a0125598_19494374.jpg
南方からの流れ物はまだですが、波打ち際にはお馴染の貝たちの貝ベルトができていました。
a0125598_19495543.jpg
なんとも地味~な色合いの貝たちが多い中で、赤いべべ着た可愛いサラサバイが一際目立っていましたよ! (o^∇^o)ノ 
a0125598_19501193.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-03-22 20:29 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/14908637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2012-03-23 21:42 x
サラサバイ好きです。
赤色が嬉しいので♪
カニモリガイはフォルムがスッキリしています。
Commented by taibeach at 2012-03-23 22:49
ことまるさん
サラサバイやチグサガイ、コマイチグサなどの、赤くて可愛い貝を見つけると嬉しくなりますね!
カニモリガイ、この浜ではもう絶滅してしまったのですが、今でも貝殻がこうして打ち上げられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨上がりの海豆 春の渚のフォトフレーム >>