お花見DAY

寒~! 今朝の徳島県南の最低気温は、美波町2.0℃、海陽町1.1℃と、2月上旬並の気温。 
一体どうしちゃったんですかねぇ?この寒さ・・・ でもまぁ、最近の冷え込みのおかげで、桜の花が今日までもってくれました!O(≧▽≦)O-♪ 
・・・ということで、今日は海をお休みして、神山でお花見してきましたよ! V(○⌒∇⌒○) ルンルン
a0125598_2022162.jpg
                       【明王寺のしだれ桜】
a0125598_20222585.jpg
a0125598_2027443.jpg
                     【江田地区の棚田の菜の花】
a0125598_20271399.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-08 21:24 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15005387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2012-04-09 08:27 x
あれ、ニアミスでしたね.. 私も、昨日明王寺に行ってましたよ。 しだれ桜が二本同時に咲くのは珍しいらしいです。
江田まで行ったんですね。

昨日、神山温泉に「海からどんぶらこ」のチラシがおいてありました。 ヤシの実細工、紹介されてましたね。
Commented by taibeach at 2012-04-09 19:30
島酔潜人さん
ひょっとしたらお会いできるかも・・・と思いましたが、よく考えてみたらお顔を存じ上げませんでした。(笑)
神山の桜は見事ですね! 江田に行く道中にも、ものすごく立派で美しい桜が、あちらこちらに咲いていました。 それが普通の民家の庭先に植わっていたりするので、驚きです!

チラシ、見て下さったのですね! 神山温泉においてあったとは意外です。(^^)
Commented by ことまる at 2012-04-09 21:56 x
きれいです~!!!
桜のピンクに菜の花の黄色。春の色合いです。
しだれ桜って幻想的ですね。
Commented by taibeach at 2012-04-10 18:42
ことまるさん
菜の花で黄色く染められた棚田。 この時期のお楽しみです。
桜の花に対する感動度が毎年高まっていくのは、年のせいでしょうか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フリーク 銭☆ピカ Ⅲ >>