今年は多いよ

桜❀椰子、そして大好きなが見える私のお気に入りの場所。
水曜日に吹き荒れた嵐で、もしかしたら全部散ってしまったかも・・・と心配していたけれど、なんとか持ちこたえてくれていました。o(*^▽^*)o~♪
a0125598_21131510.jpg
桜を見た後に歩いてきた下明丸の浜。
漂着帯にはミスガイの貝殻がコロンとありました。 今年はウニ殻は全然拾えないけど、ミスガイの貝殻は、いつもの年よりも見かけることが多いです。
a0125598_21132936.jpg

[PR]

by taibeach | 2012-04-13 21:11 | 海の生き物 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/15053051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beachcomberjp at 2012-04-16 18:51
ミスガイは年によって漂着量(発生量)が大きく違いますね。多い年は嫌になるほど出ますが、少ない年は全くダメ・・・今年の渥美は少なめです。

Commented by taibeach at 2012-04-16 19:46
Shigeさん
やっぱり去年の大型台風の大波で、磯が荒れてしまった影響でしょうか? 昨春大量だったウニ殻は、ほとんど拾えませんが、その代わり?にミスガイはよく見かけます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 椰子の実・キャンディーポット お詫び >>